青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

ブルーベリーマフィン

鳥取までブルーベリー狩りに行ってらしたというご近所さんからフレッシュなブルーべりーを
いただきました。
e0121128_12434478.jpg

なかなか手に入りにくい生のブルーベリーをいただくのはとってもうれしい・・!♪
自分でブルーベリー狩りに行けたらもっとうれしい・・!♪
ベランダでブルーベリーがどっさり実ったらもっともっとうれしい・・!♪
どっさりには程遠いベランダのブルーベリー。↓
e0121128_12452779.jpg


フレッシュなブルーベリーはまずは生で頂きましょう・・♪
年に一回口に入るか入らないか・・?
味わって頂きました^^。

ブルーベリーのジャムも大好きなのですが一度焼いてみたかった「ブルーべりーのマフィン」
生のブルーベリーの程よい酸味が引き立ち、口当たりもさっぱりしていて美味しいです。
e0121128_1255293.jpg

ますます、ブルーベリー狩りに行きたくなりました。
[PR]

by ikako-27 | 2012-07-09 15:46 | 手作りキッチン | Comments(2)
Commented by AKKO at 2012-07-10 19:53 x
生のブルーベリーを入れたマフィンは綺麗な色になるのですね♪
さっぱりしていて美味しそう(*^▽^*)

「風舎」ってご存知ですか?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~donqui/index.htm
ブルーベリー摘みをした事があります。
美味しかったですよ~~
弓削牧場の帰りにいかが?
Commented by ikako-27 at 2012-07-10 23:53
AKKO さま
AKKO さん、ごんばんは^^
もう10年以上前になりますがゴルフの真似事をしていた時期があり、
菊水ゴルフクラブへ打ちっぱなしの練習に行きました。
その時に何回か「風舎」でランチをしたことがあります。
その頃小さなブルーベリーの木と薔薇の苗木がありましたが
あれからだいぶ経ちますので大きく成長したのでしょうか?
ブルーベリー摘みが出来るのですね。
弓削牧場とブルーベリー摘み・・いいですね~♪
情報ありがとうございます^^。


<< 赤いものいろいろ・・      住吉川ウォーキング >>