青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

住吉川ウォーキング

5月にスーパーでウォーキング帰りの友人とお会いしたことがきっかけとなって
毎日の住吉川ウォーキングが始まりました。

川の上流から下流までの遊歩道往復約5㌔を50分で歩きます。
行きはヨイヨイ(わずかに下り)、帰りはコワイ(わずかに上り)・・。
でも歩き始めてまだ一ヶ月半ほどですが確実に体力がついてきているのがわかります。
小さなことでも毎日の積み重ねは大きいのですね。
歩く時間がくると体もウォーキングを求めるようになってきました。

昼間は日差しがきついので日が沈みかける頃から歩き出します。
体を吹きぬける爽やかな風に思わず目をつむって心地よさを体感することも・・♪
でもでも・・、歩き終わる頃には汗が滲み、頭の中は空っぽの無心状態・・。。。

夕闇が迫ってくる頃になると・・、もう一つのお楽しみ。♪
遊歩道のわきに可愛い黄色の花が咲き始めます。
昨日はたくさんの花が開いていて「カメラを持ってくれば良かった~!」と
思ったので今日はカメラ持参。
残念ながら今日はまだ明るかったのか?開いている花が少なかった・・。。。
e0121128_2128611.jpg

何という名前の花なのでしょう・・?
e0121128_21283713.jpg

マツヨイグサ(待宵草)?、メマツヨイグサ(雌待宵草)?

土曜日、日曜日はいつにも増してウォーキングをする人、ランニングをする人、
川遊びをする子どもたち、そして愛犬のお散歩をする人で賑わっている住吉川です。
[PR]

by ikako-27 | 2012-07-08 22:14 | 暮らしのスクラップ


<< ブルーベリーマフィン      タコ釣りの釣果は・・? >>