2012年 07月 06日

タコ釣りの釣果は・・?

夫が初めてのタコ釣りに出かけました。
一週間くらい前からいそいそと準備を始めていました・・

タコ釣り用の仕掛け、長靴も新調。。。
餌は鯵と手羽先。。。
(夕食の食材を提供して、「海老で鯛・・」となるでしょうか・・?)

釣果は・・?
小さな(250gくらい)タコ、3匹でした。。。
(1㌔くらいの大きなタコを密かに期待していたのですが・・?)
e0121128_10223310.jpg

塩をして揉んで、揉んで・・まだまだ揉んで・・
しっかり揉んでぬめりを取ったあと、小さいので熱湯で3~4分茹でました。
小さくても丸ごと一匹は見栄えがしますね~♪

ぶつ切りにしてシンプルにワサビ醤油で・・
きゅうりと酢味噌で・・
お味は保証できない試作のカルパッチョ風・・?
e0121128_1023882.jpg

新鮮な茹でたてのタコはどれも美味しかったです。♪
高速代、ガソリン代、船代、餌代、もろもろ・・
高価な食材ですね~
(これはレジャーです。原価計算はご法度でした・・笑)
[PR]

by ikako-27 | 2012-07-06 10:27 | 暮らしのスクラップ


<< 住吉川ウォーキング      ラッキョウと梅干し >>