青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

第10回柿渋クラフト研究会作品展

今年もこの季節がやってまいりました。
e0121128_2151122.jpg
e0121128_2217494.jpg


残念ながら私は今年も見せて頂く立場で楽しみにしております。
今年こそはぜひ、作品展に参加させて頂きたいとは思いながら
マンションの中ではなかなか柿渋を扱いにくいと・・
言い訳じみた弁解をしています(汗)
皆さんの力作がたくさん並ぶと思いますのでお近くの方はどうぞ
ご覧くださいませ。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柿渋クラフト作品展のご案内をしながら私は今日も柿渋とは無縁の
こんな↓がま口を作っていました。(苦笑)
e0121128_2245346.jpg

いつものがま口より少し大きめ、キルト芯を挟んでいますのでふっくらした感触です。
何だかこれ、柿渋の色合いですね。
残念ながらこんなプリント柄です・・。。。(汗)
[PR]

by ikako-27 | 2012-05-19 22:22 | 柿渋染め | Comments(4)
Commented by ひよこ at 2012-05-20 11:12 x
ご無沙汰していま~す。
柿渋クラフト研究会展、素晴らしい作品が並びそうですね。
いつかikakoさんも・・期待しています。
がまぐち素敵です!この柄を生かすのはやはりセンスですよね。
Commented by ikako-27 at 2012-05-20 17:13
ひよこさま
こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰してます。
お忙しい毎日でしたね。
大盛況のゆびぬき展、カゴ猫もかわいいです~♪
作品展にしっかり参加のひよこさん(・・というか主催者側ですね)、
私もいつの間にか消えていた存在にならないように・・
皆さんの作品から刺戟をいただきたいと思います。
Commented by pain-au-rasins at 2012-05-22 15:16
ikakoさん こんにちは~

今年も柿渋展されるのですね~
先月は芦屋に用事でちょくちょく行ったのに残念です。

「高血圧の日」ってあるのですね~
私の友達も血圧高い人の方が多いのにはびっくりです!
私は低いのですがいつもジムで測定しています^^
住吉川沿いのお散歩気持ち良さそうです。
ウォーキングは有酸素運動で一番体に良さそうですね~
Commented by ikako-27 at 2012-05-23 09:01
ノアさま
ノアさん、おはようございます^^
只今、柿渋からつかず離れず・・状態です。
Kさんは素敵なセンスを発揮してらっしゃるので毎年、
作品を見せて頂くのが楽しみです。

住吉川ウォーキング、日が落ちた頃歩き始めています。
習慣になるように頑張りたいのですが・・
ノアさんはジムで汗をかいて健康的な生活ですね。
血圧は低い方のがいいですよね。


<< カルガモの親子      高血圧の日 >>