青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

可愛いスイーツたち・・♪

昨日は母の日。
皆さまはどんな母の日を過ごされたのでしょうね~?

我家はいつものフツーの日曜日でした・・(苦笑)
とくに花束が届くわけでもなく・・(涙)

そんな我が家の内情を御存じなのか・・?
友人からお庭で咲いた白いバラの花が届きました・・♪
e0121128_23505154.jpg

甘い香りがしています。
いつもありがとう・・♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、娘から小さな可愛いスイーツデコ(・・と呼ぶらしいです)を貰いました。
e0121128_042428.jpg

元、パティシエだった女性が作っているそうです。
「Joli-Belle」
これを見てさっそくがま口が作りたくなりました。
りんごの刺しゅうのがま口です。
貰ったりんごをぶら下げてみました。
e0121128_011192.jpg

がま口を作る時、(口金の何か下げるための)穴(何というの?)を右に持ってくるか
左に持ってくるかいつも迷います。
決まりはあるのでしょうかね~?
[PR]

by ikako-27 | 2012-05-14 00:31 | 手作り | Comments(2)
Commented by pain-au-rasins at 2012-05-15 09:30
ikakoさん おはようございます^^

白い薔薇とってもステキです^^

お嬢さんからのスィーツデコ可愛いですね~
アイディアがどんどん膨らんですぐに作品を作られるなんてすごいですね~
がま口可愛い~♪♪♪
↓ヘルプ私も観ました。
胸が熱くなる良い映画でしたね~
Commented by ikako-27 at 2012-05-15 12:26
ノアさま
ノアさん、こんにちは^^
お庭でバラが咲くって羨ましいですね~
白がお好きなノアさんですから白バラはお好みですか?

「ヘルプ」いい映画でしたね。
昨日は元町映画館で原節子の75年前の映画「新しき土」を
観てきました。
きれいな方です・・♪


<< ノミの心臓・・      心がつなぐストーリー・・ >>