青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

苦労しました・・(汗)

先日、素敵な手作りバッグのブログ「Quilt me」さんで購入させて頂いた「親子がま口」のキット。
e0121128_051990.jpg

ようやく作ることが出来ました。
手にした時から作りたくてうずうずしていたのですが頼まれ仕事が重なったり、
桜の開花が気になったりでなかなか手を付けられずにいました。

使う布は頂き物の小さな端切れ。
親がま口、子がま口のそれぞれの表生地、接着芯、キルト芯、裏地・・
カットした表地や裏地、芯地、キルト芯の枚数が27枚???
縫う前の準備の段階で「ふぅ~~!!!」(汗)

はじめに子がま口を金具に取り付け・・
e0121128_035412.jpg

次に親がま口を金具に取り付ける・・。
これが一苦労・・!
子供がまとわりついて親の取り付けの邪魔をするんですよ~(苦笑)
子供をだましだまししながら・・
一日仕事でようやく完成しました。♪
e0121128_011361.jpg

出来上がりの形はぷっくりして可愛いです^^。
でももう一度挑戦する元気は無し・・

子がま口にはひとり立ちしてもらって・・
親がま口だけですっきり身軽に行きたい・・かな?(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2012-04-18 00:24 | 手作り


<< がま口いろいろ・・      たぶん・・、今年最後のサクラ♪ >>