2012年 04月 11日

今日は雨・・

桜が美しい時期ですが今日は雨・・
桜情報を気にしないで家にこもって手仕事が出来ます。(笑)

今週は急ぎの頼まれ仕事がたくさん。
桜は気になる・・
頼まれた仕事も気になる・・

昨日も一日、手仕事でした。
頼まれた仕事はブランドのスカーフを表地にしてバッグを作る・・
しっかりした布を土台にしてスカーフをのせ、模様の一部をミシンステッチ。
気は使いましたがなかなか素敵なバッグが出来ました。
頂きものなのか?海外で買ってらしたのか?わかりませんが
「スカーフをバッグに・・」というのは困るほどたくさん持っている方の発想ですね。
私の中にはこんな高いスカーフを切るという発想は湧きそうもありません・・(苦笑)

頼まれたお仕事が終わったら作りたいものがいろいろあります。
まずは・・
Quilt me さんから届いた「親子がま口のキット」の制作。
e0121128_10101077.jpg

いつも素晴らしい縫製技術とセンスに敬服しています。
中が二重になったがま口は作ったことがないのでこのキットでお勉強。
いつも丁寧なわかりやすい説明がついています。
どんな布で作ろうかと・・楽しみながら悩んます・・
[PR]

by ikako-27 | 2012-04-11 10:12 | 手作り | Comments(2)
Commented by kiki at 2012-04-12 23:43 x
どんな柄のスカーフだったのでしょうか?ブランドものかな?、、、興味津々
私も息子のタイ土産のスカーフで付け帯作りましたが、手持ちのスカーフはほんの2,3枚です(笑)

世界に1つのオリジナルバッグ、依頼された方も喜んでいるでしょうね (*^。^*)
Commented by ikako-27 at 2012-04-13 07:46
kikiさま
おはようございます^^
kikiさんの付け帯、覚えてますよ~
素敵な帯が出来ましたね。
これは(Gucci)のスカーフでした。
Gucciのマークがバッグの一部に入ってます。
図案の一部をミシンステッチして動かないように・・。
中のポケットもスカーフの一部を使いました。
私は頼まれただけですのでこのバッグを持つ方が
どんな方なのかわからないんですよ。
気に入って頂けたらいいんですけどね~
みんなが持っていないものを持つというこだわりでしょうか?
kikiさんのでかバッグも素敵でしたね^^。


<< 平安神宮の桜      桜咲く・・ >>