2012年 04月 07日

駅に下りると・・

「花冷え」というには寒すぎますね・・
固かった桜の蕾もようやく開き始め、公園の桜・・、幼稚園の桜・・、通りすがりの桜が
目を楽しませてくれます。
昨日は美しい桜のかすかな香りを求めて・・。
ではなく・・
「駅に下りると焼肉の匂いが漂う」と言われる鶴橋を散策してまいりました。(笑)

一度、行ってみたかったのです・・!
初めて鶴橋の駅で下車しました。
とにかく市場が多い街ですね。

そんなたくさんの市場の中でこの日の目的はコリアタウン。
駅から20分程歩くと「韓国食材や韓国料理のお店が並ぶ「御幸通り商店街」に着きました。

まずは健康館「 PAGODA」でランチです。
「コムタンスープ」「ビビンバ」「チヂミ」
e0121128_21562925.jpg

どれも美味しいのですが女性二人でこの量はちょっときつかった・・(汗)

お腹がいっぱいになったあとは興味津々の韓国食材の商店街をぶらりぶらり・・
山田商店のキムチはすべてお味見付き。
e0121128_2156525.jpg

いつもは気になるにんにく臭ですがひとたび口にしてしまったら最後・・
もう気にしてもしょうがない・・!
開き直って試食・試食・試食・・
定番の白菜キムチやチャンジャ(鱈の胃袋の塩辛)等々、買って帰りました。
チャンジャは初めてのお味ですがコリコリして美味しいですね。
しばらく私、ニンニクの臭いが消えないかもしれません・・(苦笑)
悪しからず・・
[PR]

by ikako-27 | 2012-04-07 22:14 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by pocky at 2012-04-08 09:34 x
美味しそう!!
鶴橋は、良い匂いが漂っていますよね。
誘われて下りそうになるのですが、まだ一度も行ったことが
ありません。
ランチで」、このセットなんですか?
ボリュームたっぷりですね。
私も、韓国料理大好きだから、しっかり完食しますよ(笑)
ニンニク、へっちゃら(笑)
Commented by keichangarden at 2012-04-08 13:30
私も昨年行きました。
多分、キムチを買ったのも同じお店だと思います。
山芋のキムチが美味しくて、いっぱい買ったような?
Commented by ikako-27 at 2012-04-08 15:12
pocky さま
こんにちは^^
牛テールを煮込んだ「コムタンスープ」と「ビビンバ」はそれぞれ
ランチセットでキムチの前菜付きです。
お店のチヂミも食べてみたかったので注文。
これはお腹の具合を考えてから頼めば良かった・・
美味しいけど多過ぎでした。
普段見かけない野菜なども売っていておもしろかったです。
Commented by ikako-27 at 2012-04-08 15:15
keichangardenさま
こんにちは^^
keichangardenさんは体験済みなんですね。
山田商店の「山芋のキムチ」、美味しかったですね。
「山芋のキムチ」とか「さきイカのキムチ」とかよく売れていましたよ。
Commented by Sabio at 2012-04-10 21:11 x
鶴橋に行かれたのですね~!
韓流ブームで人が多いそうですね。
近鉄線に乗り換える時にプーンと焼肉の美味しそうな匂いが
しますね。まだ行った事がないので、興味津津で拝見しました(^-^)

↑弓弦羽神社を通って学生時代阪急御影駅を利用していたので、
とても懐かしいです。
ikako-27さんのお写真、とても鮮明で美しくアングルも
ハイセンスですね~!!
Commented by ikako-27 at 2012-04-11 07:59
Sabio さま
おはようございます^^。
今日は生憎の雨ですね。
まだ、花散らしの雨ではないことを願って・・
(本格的なお花見はまだですので・・)
香雪美術館から弓弦羽神社への道が好きです。
香雪美術館のお庭も素敵でしたが来館者以外は入れないので・・(涙)
「片岡球子展」をしていました。
鶴橋は韓国料理好きな方なら料理の材料がいろいろあって
楽しいでしょう。
お肉屋さんには焼肉用はもちろんですがホルモンが目につきました。
鶴橋の駅近くの市場はお魚が安くてびっくりしました。
(アワビなんかも安く売ってました)


<< 桜咲く・・      塩麹、使い始めました・・ >>