青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

文旦ピールとデコポンピール

3月も残り1週間だというのに・・今日も寒いです。
春本番が待ち遠しいですね。
ベランダの植物たちには春の足音が聞こえるのでしょうか・・?
木の芽も膨らみ始め、アネモネの花芽もぐんぐん伸び始めました。
e0121128_14292017.jpg


デコポンと文旦を食べたあとの皮でピールを作ろう・・♪
手抜きのピールはデコポンと文旦と一緒に・・

栗原はるみさんの網付き長角皿 はとっても重宝しています。
天ぷらやフライの時はもちろんですがピールを作る時はいつもこの網の上で乾かします。
チョコレートを付けてオランジェットを作る時はこの網の中に立てる・・
便利なんです。
e0121128_14395042.jpg

文旦や晩白柚などの皮の厚い柑橘類のピールが好きです。♪
[PR]

by ikako-27 | 2012-03-26 14:44 | 手作りキッチン


<< やっと出会えたかな・・?      がま口の作り方 >>