青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

はじめてのがま口ポーチキット

「型紙と写真入りレシピ付き!手縫いでかんたん!」
・・だそうです。
口金と生地がセットされたがま口ポーチのキットです。

e0121128_2345095.jpg

これでがま口を作って欲しいという依頼です。
いつも自己流ではありますが自分なりの型紙を作ってがま口を作っていますので
キットを使ってのがま口作りは初めての体験・・

自信がないので同じ大きさの手持ちの金具を使って試作をしてみました。
かなり苦労をして・・
何とか出来あがりました。
e0121128_23285718.jpg

「初めての・・」ということですが・・?
作り方の説明は難しいですね~

こちらがキットで作ったがま口です。↓
e0121128_23241225.jpg

ぷっくりした形と口金の大玉がとても可愛いです。
幅10㌢ほどの口金です。
何を入れるのでしょうか~?
[PR]

by ikako-27 | 2012-03-10 23:31 | 手作り


<< お茶漬け用のいかなご      居空間RoCoCoまでウォーキ... >>