2012年 03月 01日

さっそく・・♪

今日はポカポカと暖かく、春の陽気みたいです。♪

先日ウォーキングの途中で買ってきた「鍋つかみ」↓、さっそく真似して作ってみました。
小さな端切れの在庫がいっぱいありますので色合わせを楽しみながら・・♪
e0121128_1403110.jpg

可愛いです^^。自画自賛ですが・・(苦笑)
裏側は汚れが目立たないように濃い目の色を使いました。

「私って真似するのは上手いな~!」と・・(苦笑)
あまり褒められるようなことではありませんね・・

「いつもゝ、真似ばかりしているわけでもないのですよ~」
・・と弁解になりそうですがこちらはオリジナルのバッグです。↓
e0121128_14124426.jpg

最近作っているバッグの中で結構人気のデザインです。
可愛いボタンやチャーム、端切れのアップリケなどを自由気ままに配置しています。
冬の間はこのデザインでウールのバッグやポシェットをいくつか作りました。
今度は春らしい布で作ってみようと思っています。
端切れを眺めながら・・
「あ~でもない、こ~でもない」と悩んでいる時間も楽しい時間です。♪
[PR]

by ikako-27 | 2012-03-01 17:18 | 手作り | Comments(2)
Commented by Sabio at 2012-03-01 20:22 x
鍋つかみ、本当に可愛いです❤
裏を濃い色にされたのは主婦の知恵ですね!
オープンから出す時や汁ものの器をつかむ時、
結構汚れるんですよね~

オリジナルデザインのバッグ、人気なのがわかります!
「可愛いね♪ それ、どこで買ったの~?」って尋ねると思います^^

↓岡本の梅、とても綺麗ですね。
青空とのコントラストが似合いますね~(^_^)
Commented by ikako-27 at 2012-03-01 22:23
Sabio さま
鍋つかみ、実際に使って、使い心地を確かめないといけませんね。
今使っている鍋つかみ、もう真っ黒、ドロドロ~です。(汗)
さっそく、使ってみますね。
改良の余地あり・・かもしれません。

バッグ、私が持つにはちょっと?かなり?可愛すぎますが・・
色目を抑えて作ってみようと思っています。
暖かくなって来たので梅も一気に開くかもしれませんね^^。


<< とうとう・・      ウォーキングしながら・・♪ >>