青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 27日

ウォーキングしながら・・♪

寒い日が続いていますが日差しはやわらかい春の日差しに変わってきましたね。
今日は瀬戸内海に春を告げるイカナゴ漁が解禁となりさっそく、どこからともなく
イカナゴを炊く甘辛い醤油の香りが漂ってきます・・♪
あまり小さすぎるのは炊くのが難しいのでもう少し、大きくなるまで待ちましょう。

確定申告の季節ですね。
定年になり、年金受給者になるともらう額に関係なく毎年確定申告をしなければなりません。
結婚以来、確定申告はずっと私の仕事でした・・
でもパソコンで確定申告の書き込みができるようになって本当に楽になりましたね。

お天気がいいので住吉から提出会場の芦屋税務署までJRの駅、3駅分を歩いてきました。
(2~3駅歩くのは朝飯前!とせっせと毎日元気に歩き続けている友人に刺激されて・・)
ウォーキングで運動不足解消のつもりでしたが途中、岡本梅林公園をのぞいたり・・
e0121128_18423466.jpg

今年は寒い日が多かったので岡本梅林公園の梅はほとんどがまだ固いつぼみ。
例年に比べ開花がだいぶ遅れています。

鈴生りの金柑を眺めながら・・
e0121128_1927293.jpg

「どうして採らないんだろう・・?」と不思議がったり羨ましがったり・・

お店を覗いて・・
e0121128_18443942.jpg

フランスの素敵な布地を置いているお店「L′etoffe」で鍋つかみを購入。
購入の判断は真似が出来そうかどうか・・?です。(笑)
CNECK&STRIPE」ではリネンの生地とリネンのテープを購入。
袋の代わりに風呂敷のように布地で布地を包んでくれました。

・・・と寄り道ばかりで運動不足解消となったのでしょうか・・?(苦笑)

税務暑までの道は遠い・・
僅かばかりの還付金ですが楽しみです・・♪(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2012-02-27 18:53 | 暮らしのスクラップ


<< さっそく・・♪      金柑の思い出・・ >>