青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

金柑の思い出・・

この季節になると宮崎の友人から金柑がどっさり届いたものでした・・
金柑は宮崎の名産です。
規格に合わなかったり、出荷できない金柑を農家の方から頂いたもの。
そのお裾分け?・・というには大量の金柑でした。

「金柑送ったから・・」
「金柑またもらったんだけどいる・・?」
「困ったら友達にあげて~」

毎年、贅沢に遊ばせてもらいました・・
ジャムの瓶を箱買いするほどたくさんのジャムを作った・・
金柑の甘煮もいっぱい作った・・
でも、今はあの元気な声を聞くことができなくなりました・・

そんな話をしたら・・
「うちの庭の金柑でジャムを作る?」とお庭で生った金柑を下さいました。
e0121128_23413916.jpg

金柑ジャムを作りながら共有した楽しい時間を思い出しています・・
[PR]

by ikako-27 | 2012-02-24 23:55 | 手作りキッチン


<< ウォーキングしながら・・♪      からすみ大好き! >>