青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

古布に新しい命を吹き込む・・♪

古布(おもに着物)で素敵な服作りをしている「ヤスアカノ教室」に通っている
ご近所さんから作品展のご案内をいただきましたので行ってきました。
場所は神戸の百貨店。
ご自分で作った服を着てのファッションショーもありました。
一点ゝ、司会者の方の解説付きです。
いつもながらに感心するのは思いもかけないアイデアとお洒落なセンス。

ほとんどの服が着物地を直線のまま使った服ですが・・
「こんなところから首を出してるの~?」
「こんなところから手を出すの~!」
「・・・・!!!」
・・というようなアイデア・遊び心・オシャレ心満載の服作り。
ご自分が好きで作っている服はそれぞれの方に本当によく似合っています。
このファッションショーを海外でしたら外人さんから拍手喝さいでしょう!

ただし・・
私がこの服を着て歩いたら・・
「ikakoさん、どうしたの~???」
「どんな心境の変化~???」
・・と言われそうですが。(笑)
皆さん、ご自分に似合う物をよく知っていて和風テイストの服を上手に着こなしています。
本当にお洒落~!!!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百貨店に行く前にランチに行きました。
久し振りのフレンチでした。
最近は外食してもブログを始めた頃のように写真を撮る情熱がなくなり食べることに
専念することが多いのですが目の前に出て来た前菜の美しさに思わず「パチリ!」
e0121128_10563882.jpg

ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。
[PR]

by ikako-27 | 2012-01-24 11:02 | 暮らしのスクラップ


<< 久し振りの卯の花寿司      「もったいない」 >>