2012年 01月 05日

手作り始め・・

今年の手作り始めは昨年の暮れに頼まれていたお店のオーダーのバッグから。
このお店のお仕事をし始めてから1年7ヵ月ほどが経ちました。
頼まれた布に鋏を入れる時のドキドキは未だに消えず・・
ドキドキで寿命が縮むのではないかしら・・?と思いながらもお店のオーナーの
センスの良さから受ける刺激の虜に・・

頼まれたバッグや小物類が出来上がるたびに写真を撮ってPCに保存しています。
今までに作ったバッグやポーチ、がま口類を合わせると200ヶ位になっています。
これまでの長い人生の中で作ったバッグよりこの1年7ヵ月の間に作ったバッグの方が
多いんですよ~
他にも個人的に作ったバッグ、ポーチ、がま口もあるわけだし・・
この歳になってから・・、我ながらよく作ったものだ。。。

同じものは二つとなくすべて一点ものですので作った型紙類もいっぱい!
型紙を写真付きでわかり易く整理する為と、これからの手作りの参考の為に・・と
その中からいくつかをコピーしてみました。
e0121128_1032870.jpg

お店の頼まれ物は出来上がった時にブログでお見せできないのが残念です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日の私とオーナーの会話・・

「私、バッグは作れないけどアイデアはいくらでも湧き出てくるのよ~」
「今までに頼まれたバッグは写真に撮って保存してるんですけど良かったらコピーしましょうか?」
「私ね~、いつも今よりもっといいものを作ろうと思っているので過去のものには一切こだわらないの・・」

作った作品をコピーして眺めてうれしがっているようではダメなようです・・。。。 emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by ikako-27 | 2012-01-05 11:09 | 手作り


<< 残り福をいただきに・・      明けましておめでとうございます >>