2011年 12月 18日

買ってきた糸で・・♪

先日、お遣い物を求めに京都へ行って来ました。
京都まで行ったら用事を済ませてすぐに帰宅・・は出来ませんね。(笑)

行きたい場所をメモ帳に書き記してぶらっと歩いてきました。
この時期には珍しい桜の花が満開でした。
御池通りと柳馬場通りの角です。
「リストランテ ストラーダ」というイタリアンレストランがあります。
・・と言っても入ったことはないんですけどネ。
e0121128_14535916.jpg

本当の名前は「不断桜」と言って秋から春まで咲き続けるそうです。
その「不断桜」をこの辺りの愛好家仲間が「御池桜」と命名してかわいがっているようです。

ここから境町通りを南に歩いていると「室町和久傳」の店先に可憐な水仙が咲いていました。
e0121128_1595011.jpg

ここのれんこん菓子「西湖(せいこ)」は好きですがお店は敷居が高くて入れません・・。(涙)

ここから次に寄ったのは三条通りの「AVRIL」
素敵な毛糸がいっぱいあります。
でも編み物は封印していますのでバッグ作りに使えそうな糸はないかと・・
こんな糸を買ってきました。↓
e0121128_15155053.jpg

10グラム単位で売っていますので10g・・。

買ってきた糸を眺めているうちにバッグが作りたくなって・・
最近のお気に入りのパターンでバッグが出来ました。
ウールで作ったこのパターンのバッグ、デザインを変えてだいぶ作りました。
e0121128_151935100.jpg


暦を眺めると今年も残り少なく・・、部屋を見回すとゴミとホコリが目につく・・。
そろそろチクチク手仕事はほどほどにしないと・・と思っています。(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2011-12-18 15:28 | 手作り


<< 今年最後のジャムの話・・      プレゼント用バッグインバッグ >>