青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

プレゼント用バッグインバッグ

「プレゼントにしたいので・・」
という友人からの頼まれ物です。

手作りのプレゼントはなかなか難しいですね。
“手作り”というこちらからのお仕着せになってしまう心配もあり・・
それぞれの方の趣味の問題もあり・・

・・というわけでバッグインバッグというわけです。
バッグだと趣味に合わないと持ちにくいでしょうがバッグインバッグなら
趣味に合わなくてもバッグの中に入れて持ち歩くものですのでそんな心配もないかと・・

年齢は70歳くらいとのこと。
でも年齢はあまり関係ないですね。
年取っているから地味な物・・ということにはなりませんし・・。
かえってかわいいものが喜ばれることもありますしネ。

話は脱線しますが・・
先日、80歳前後の方々とおしゃべりする機会がありました。
「この前ね~、道を歩いていたら工事の人が“おばあさん!、おばあさん!”て声をかけるのよ~。
失礼よね~!」
「そうそう、おばあさんて言われると気分悪いわよね~!
“おばさん!とか奥さん!”って言えばいいのにね~」
・・なんていう会話が飛び交っていましたよ。(笑)

わかります・・、わかります・・。
私も含めて年はとってもみんな気分だけは若い時と変わっていないのですよね~

バッグインバッグに話を戻します。(笑)
バッグインバッグなので無地でもいいかな・・?とも思ったのですが何だかさびしいので
羊毛刺しゅうで水玉模様(お団子にも見えますが・・)を刺しました。
裏地もお揃いのドット柄。
e0121128_1341456.jpg
e0121128_1342728.jpg

持ち手は細い皮にしました。
これなら差し上げた方の趣味に合えばバッグインバッグとしてだけではなく
小さなバッグとしても使えそうではありませんか?
気に入っていただけたら嬉しいです^^。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、アップしたブログのバッグを見てふと思いました。
バッグインバッグには持ち手が長すぎるんじゃないかしら・・?
あら~!、どうしましょう・・
[PR]

by ikako-27 | 2011-12-13 13:11 | 手作り


<< 買ってきた糸で・・♪      六甲山ハイキング >>