青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

風邪に気をつけましょう・・

大人になってから初めてのインフルエンザの予防接種をしてきました。
今までインフルエンザにかかったことがありませんでした・・
風邪も滅多に引かなかったし・・
私はインフルエンザにかからない・・と勝手に根拠のない自信を持っていたのですが・・?

毎年、この季節にかかりつけの医院に行くと・・
「インフルエンザの予防接種はどうしますか?」と聞かれていました。

「予防接種は一度もしてないんですけど・・。
インフルエンザにもかかったことないんですけど・・」

「インフルエンザにかからなかったのはたまたまですよ~。
年を取ってからインフルエンザにかかるときついですよ~。」
・・なんて言われながらも拒否。

今年もまたこの季節がやってきました。
先生のせりふは今年も同じ・・
私も年には勝てなくなったのでしょうか?
弱気の虫が顔を出し始めました・・
「予防接種を拒否してインフルエンザにかかったらどんな顔して病院に来るか・・?」
とうとう・・
「お願いします」とインフルエンザの予防接種を打つことになったのです。(苦笑)
もしインフルエンザにかかったら堂々と病院に行けるかしら・・???(笑)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪の予防対策というわけではないのですが・・?

「お野菜を買いに行きませんか?」というお誘いをいただき西区の農業公園近くの
“六甲のめぐみ”に連れてっていただきました。
野菜の直売所が大好きなのでこんなお誘いはとてもうれしい!!!
もちろん、
「行きます~!!!」
車で30分以上かかりました。
山並みはきれいな紅葉です。

「安い!新鮮!種類が多い!」
あとのことも考えずについつい買い込み過ぎてしまいます。
スーパーには並ばない野菜がいろいろ売っていますね。
この日も大きな袋、3つの野菜を持ち帰りました。
風邪の予防には野菜や果物の摂取がいいようですね。

野菜を買い込んだ後、隣の神戸ワインの醸造所・工場がある神戸ワイナリー(農業公園)へ
ちょっと寄り道。
入場料、駐車料金無料になっていますが平日ということもあるのかもしれませんが
ひっそりしています。
これでは赤字になるのも当然ですね。
広々とした敷地で見晴らしもいいのですが・・?
e0121128_23385457.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2011-12-08 23:44 | 暮らしのスクラップ


<< 六甲山ハイキング      安請け合いして・・ >>