2011年 12月 04日

安請け合いして・・

申し訳なさそうに頼まれました・・。
「このお洋服と同じ形の服をお願いできませんか・・?」

どうも断りべたの私は「何とかなるさ・・」と安請け合いをしたのですが・・???
洋服と言ってもワンちゃんの洋服です。

作ったことないし・・
小さいし・・
表に縫い代が出ないように作られているし・・
ラグラン袖に・・
人間並みに襟つきです。(笑)
生地はきれいなピンクのコーデュロイ。

人間の洋服作りも得意ではないので、ない頭を使ってかなり苦労しました。(汗・・)
頭の体操で少しは脳に刺激が伝わったでしょうか?

何とか出来上がったかわいいコートを眺めながら安請け合いして後悔したことも
すっかり忘れてしまいました。(苦笑)
記念写真は袖まんじゅうがワンちゃんの代役です。(笑)
e0121128_15162293.jpg

前にマジックテープを付ければ出来あがりです。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの手作りはご近所さんからの頼まれ物。
おばあちゃんの刺しゅうの帯で小さなバッグを作って欲しいとのこと。
お買い物に行くときにお財布が入ればいい、ファスナーもマグネットホックも何にも要らない。
ポケットが一つだけ・・という簡単なご注文。
こんなバッグが出来あがりました。↓
e0121128_1524491.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2011-12-04 15:27 | 手作り


<< 風邪に気をつけましょう・・      紅葉の一休寺 >>