2011年 11月 01日

ポシェット出来あがり

先日バッグを作った残りの布でキルトのポシェットが出来ました。
e0121128_11465329.jpg

デザインは前回と似たり寄ったりですね。
50センチ買ってきた純毛の布です。
入れ口が二つに分かれていますのでポケットもたくさん付いています。
この作り方がなかなか複雑でしばらく作らないとすっかり忘れてしまいますので
たま~に作ってボケ防止です。???
裏地に使った別珍は写真よりきれいなチェリーピンクです。
以前いただいたイタリー製の綺麗な色合いの別珍なのですが使い道がなく、
タンスの肥やしになっていました。出番が出来て良かった~^^。

かわいいボタンやきれいな布を見かけるとつい衝動買いをしてしまいますので
在庫の山です。
手持ちの在庫が少しづつ減って行くのはうれしいのですが減る量より買う量の方が
多いので永久にいたちごっこは続きそうです。(苦笑)
ちなみにこのウールの布はあとポーチでも作ったらきれいさっぱりなくなりそうです。(ホッ!)
[PR]

by ikako-27 | 2011-11-01 11:51 | 手作り


<< りんごジャム      健康診断 >>