青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

あれから一年・・

おうちギャラリー蓬さんでAKKOさんと初めてお会いしたのがちょうど一年前・・。
手作りの素敵なパッチワークのキルトのバッグをお持ちでした。
バッグにすぐ目が行く私・・。
「素敵ですね~!♪」
「荷物もたっぷり入りそう・・」

すぐに作り方の説明書のコピーを送って下さったのですが・・

パッチワークは出来ないし・・。
キルトもしたことないし・・。

ず~っと気にかかってはいたのですがいいアイデアが浮かばずそのままになっていました。
ようやく少しずつイメージを膨らませ、キルトモドキ?のバッグがようやく出来上がりました。
パッチワークは出来ないので小布を貼りつけ、可愛いボタンの助けを借りて出来あがったのは
こちら↓
e0121128_9473774.jpg


もうひとつ気になっていることがあるのです・・
これもおうちギャラリー蓬さんでのこと・・
その日はノアさんが素敵な手編みのスヌードをしてらしたのです。
「素敵!!!」
ノアさんもご親切にすぐに作り方のコピーを送って下さったのでした。
すぐに毛糸を買ってきて準備万端整ったはずなのですが・・?
e0121128_9595646.jpg

手つかずのまま、春・夏・秋・・
食い付きは早い私・・
動きが悪い私・・
反省してます・・
[PR]

by ikako-27 | 2011-10-08 10:20 | 手作り | Comments(8)
Commented by Etsuko at 2011-10-08 11:04 x
良いお天気ですね。家にいるのが勿体ないくらいです。

素敵なバッグ!
目に止まったバッグを基本に、ikakoさんならではの作品に仕上がるって、さすがikakoさんですね!!

スヌード、私も昨年から嫁に依頼されてるのにまだ仕上がっていません。
焦ってます(苦笑)
お互いに頑張りましょう!
Commented by AKKO at 2011-10-08 20:59 x
ikakoさんのバッグ素敵♪
とっても若々しいデザインで、私のとは全く印象が異なっていて
一瞬、私のと同じ形??と、目を疑ったくらいです^^
ikakoさんのはやっぱり作りが丁寧♪ 
キルトの糸の色も変えて、ポケットの口なんてスゴ~~イ!
沢山入りますが、中で物が」行方不明になりますよ。
是非バッグinバッグも作って下さいね(^_-)-☆
Commented by Tao at 2011-10-08 23:44 x
んん?いつものテイストとちょっと違うなあって思いながら
記事を拝見!納得しました。
興味のあるものにすぐに食指が伸びるikakoさん!
食いつきも、動きも素早い!と思っていましたよ。
このバッグ、動きが悪かったのは、きっとそれだけ思い入れが
あったのですね。
さすが!濃やかな仕組みの仕上がり、感心しています。
ikakoさんも満足でしょう?これからの季節にピッタリですね。
Commented by ikako-27 at 2011-10-09 00:12
Etsuko さま
こんばんは^^
今日もいいお天気でしたね。
この三連休は絶好の行楽日和のようですね。
スヌード、昨年流行りましたね~
今年はどうでしょう・・
毛糸玉三個ですので頑張って編み始めようと思います。
編み物はながいことしてないんです・・
Etsukoさんはその気になればあっという間に出来あがりでしょう!
Commented by ikako-27 at 2011-10-09 00:21
AKKO さま
こんばんは^^
その節はすぐに送って下さってありがとう・・♪
細かなパッチワークは無理なので何とかそれに代わるものを・・と
思っていたら一年経ってしまいました。(汗・・)
思いが具体化してきたら楽しみながらあっという間に出来あがりました。
肩から下げられて持ちやすそうで気に入ってます^^。
バッグinバッグが必要ですか?
作って見ますね。
Commented by ikako-27 at 2011-10-09 00:30
Tao さま
こんばんは^^
電車に乗っていても皆さんが持っているバッグに目が行きます。
ショーウインドーのバッグも気になります。
忘れないうちにメモメモ・・です。(笑)
最近は素敵なボタンがたくさんあります。
買い込んだボタンを無理やり貼りつけました。
今度は同じようなデザインでウールの布地でシンプルな四角いトートを
作っています。
Commented by pain-au-rasins at 2011-10-11 08:31
ikakoさん おはようございます^^

さすが 丁寧に作られててステキなバッグが出来上がりましたね!
バッグ作りを楽しまれている様子がよく分かります^^
ウフフ...スヌードの出来上がり楽しみにしていますよ♪
Commented by ikako-27 at 2011-10-11 15:37
ノアさま
ノアさん、こんにちは!
のんびりしているとあっという間にスヌードが活躍する
冬になってしまいそうです・・(汗・・)
頑張ります!!!
今年はケープが流行だそうですね。


<< ウールのバッグ      味覚の秋・・♪ >>