2011年 09月 30日

淡路島へ・・

明石海峡大橋を渡って淡路島の南端、福良まで車を走らせました。

「どこへ行ってきたの?」と聞かれましたが・・?
何回か行った淡路島・・、今回は観光地めぐりも特にせず・・
車窓からの淡路島の秋を眺めつつ・・、
のんびりと気の向くまま、足?の向くままのの淡路島の旅でした。

明石海峡大橋を渡り・・
e0121128_13132380.jpg

「道の駅あわじ」から「兵庫県立景観園芸学校」のわきの山道を走りました。
学校は一般に開放されています。↓
e0121128_13212819.jpg

淡路島では稲刈りの真っ最中でした。
こじんまりした田んぼがあちこちに点在し、たわわに実った黄金色の稲穂と彼岸花が目に留まります。
e0121128_13241519.jpg

稲穂の黄金色と彼岸花の赤は日本の秋の美しい取り合わせですね。
(残念ながら写真は無し・・です。)

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一足飛びに日の出です。(苦笑)
福良港を眼下に見下ろしながら・・
e0121128_1346164.jpg

e0121128_13463026.jpg
e0121128_13464487.jpg

大鳴門橋を渡ると四国です。
e0121128_1350784.jpg

神戸から四国まで近くなりましたね。
この日は9月の下旬にしては暑いくらいの一日になりました。
[PR]

by ikako-27 | 2011-09-30 14:01 | 小さな旅


<< 味覚の秋・・♪      出来あがり・・♪ >>