2011年 09月 14日

小さながま口

今日も真夏のような暑さです。
9月の声を聞くと体は「秋」の体制に切り替わり、どんなに暑くてもエアコンのスイッチに
手が伸びることなくひたすら扇風機の風を頼りに暮らしています。

汗をかきながらも相変わらず、チクチクと手仕事を楽しんでいます。
小さながま口の評判がいいのに気を良くしてまた作りました。
e0121128_14292550.jpg

最近は薬を飲んでいる人、サプリメントを携帯している方が多いようでこの小さながま口が喜ばれます。
面白半分に刺しゅうの本を見ながらハンバーガーとりんごの刺しゅうを入れてみました。
あまりの細かさに眼鏡なしでは一目も進みません・・
でもそれらしい形が出来あがって行くのは楽しいです。

禁断の領域にまた片足を踏み入れてしまったかな・・?
背中を丸め、老眼鏡をかけてチクチクする姿はきっと立派な?おばあさんでしょう・・(苦笑)
せめて道を歩くときは背を伸ばして歩かないと・・ですね。

薬の瓶の中を見て下さい~
薬(・・のつもり)が入っているのが見えますでしょうか・・?
[PR]

by ikako-27 | 2011-09-14 14:32 | 手作り | Comments(12)
Commented by pocky at 2011-09-14 21:10 x
見えますよ^^
お薬ビンの中まで、細かいですね。すごい!!
今日も暑かったですね。
私はエアコン漬けになっていました(笑)
Commented by Tao at 2011-09-14 21:33 x
は~い、見えますよ~。
私が朝晩飲むカプセルが入っています。おかげさまで、
今夜分を今、気づいて飲みましたよ!
相変わらず楽しんで作っていらっしゃること!
ハンバーガーのステッチ、凝っているように見えます。
丁寧な針運びですね~。 
ハンバーガーも食べたくさせるなんて、凄い技です!
Commented by ikako-27 at 2011-09-14 22:36
pockyさま
こんばんは^^
瓶の中の薬、面白がっています。
ボタンはシート状の錠剤に見えますか?
過ごしやすい秋の訪れが待ち遠しいですね。


Commented by ikako-27 at 2011-09-14 22:46
Taoさま
薬に見えて良かったです^^。
香水瓶の中にビーズを入れたアップリケ?もしたことがあります。
薬とは縁が切れませんが香水瓶にはあまりご縁はありませんが・・(笑)
ハンバーガーのステッチは見よう見真似であっているのか?
間違っているのか?もわかりませんがとっても細かいステッチです。
刺しゅう糸2本どりで針で細編みをしているような感じです。
目をこらさないと前段の針目が見えません・・
老眼には厳しいステッチですが面白いです。
絵を描いているような感覚ですよ。
Commented by Etsuko at 2011-09-14 23:20 x
まぁ~芸の細かいこと!!
リンゴの断面、パンの生地、既製のアイロンプリントかと思いましたよ。天晴れですね!
瓶に入ったカプセル、シートの錠剤、赤の赤十字マーク、とても楽しくチクチクされているように感じました。
お互いに薬、老眼鏡と仲良くしなければなりませんね(笑)
Commented by ikako-27 at 2011-09-15 07:57
Etsuko さま
おはようございます。
今日も暑くなりそうですが朝の風はさわやかです。
たくさんの出来あがった手作り品を眺めて一人ニヤニヤ・・
怪しい顔で至福の時間です。(苦笑)
Etsukoさんも仲良しの薬があるのですか?
健康な優等生に見えますが・・?
体をいたわりながら健康に暮らしたいですね。
Commented by yo-ko1108 at 2011-09-15 09:39 x
すばらしい~ の一言です。
私の薬もいれてみたいです。ポーチももちろんですが
こんな薬の瓶もほしいです。

ちなみに私は息子が置いて行った 酢昆布の入っていた空き瓶利用です。
味気ないことです。(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2011-09-15 23:19
yo-koさま
こんばんは^^
ポーチと違って小さいのでワンポイント刺しゅうですぐ出来ます。
アイデアが湧いたら忘れないうちにメモメモ・・
もう少しだけ刺したい図案があるのでまた見て下さいね^^。
空き瓶って捨てられないですよね~
我家にもいっぱいありますよ^^。
紙バッグもね。(笑)

Commented by chacha at 2011-09-19 11:49 x
みんなかわいらし~です。
薬飲むのも楽しくなりそうで、これなら飲み忘れなくなりそう。

それにしてもかわいくて手がこんでいて、ふふふっ、ちゃんとカプセル見えます。こちらまで元気になりそう~。
もしかして、100個目指してますか~。
Commented by pain-au-rasins at 2011-09-20 19:37
ikakoさん こんばんは^^

わぁ~可愛い♪
私はビーズのが気になります^^
お薬入れもこんなのに入っていたら飲むの忘れませんよね!
中にお薬が入っているの芸が細かいですね^^
りんごの刺繍もリアルで可愛いです~♪
Commented by ikako-27 at 2011-09-21 08:25
chachaさま
おはようございます^^
留守をしていましたのでお返事が遅くなってごめんなさい・・
台風15号の影響で風雨が強い兵庫です。
外に出られそうもありません・・
今日もチクチクしながら過ごすかな?
今、チクチクバッグ?を作っています。
出来あがったらアップしますので見て下さいね^^。
がま口100個?
がま口はあまり手元に残っていません・・
また、作りますね~
Commented by ikako-27 at 2011-09-21 08:38
ノアさま
おはようございます^^
朝から、激しい風雨ですね。
ノアさんはお薬とは縁遠いのではないですか?
お若いし・・、しっかりトレーニングもしてらっしゃるし・・
私は泊りがけの外出の時はこの小さながま口では入りきらず、
大きなポーチが必要です・・(涙)
お薬のがま口、必要ないのが一番!ですね。
若さを保つコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC、etc・・
サプリメント用にしますか?(笑)


<< 台風一過・・      初体験野菜いろいろ・・ >>