青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

キット購入二つ目・・

世の中には素晴らしい才能を持った方がたくさんいらっしゃいます。
お店に行かなくてもそんな作品を見せて頂いたり、技の一端を垣間見ることが出来るのも
ブログの世界の楽しみの一つです。
先日の作り方説明書付きキット購入に続いて、今度は別の方のブログからちょうちょの
ブローチのキットを購入させて頂きました。
丁寧で洗練されたビーズの作品にいつもため息をついておりました。
こんな作品を作られる先生が近くにいらしたらぜひご教授願いたいと思うような方です。
それは叶わぬ夢ですのでせめてキットでお勉強・・

作り方説明書と首っ引きで悪戦苦闘いたしましたが出来あがった可愛らしいちょうちょに
ニンマリです^^。
e0121128_14242645.jpg

思っていたよりずっと小さな可愛いちょうちょです。(この写真より小さなちょうちょです)
どこに付けようか・・?
襟元に飾れるようなおしゃれな服なんてあったかな~~???(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2011-08-14 14:27 | 手作り | Comments(4)
Commented by Tao at 2011-08-15 21:40 x
ふ~んわりと愛らしい蝶々ですね。
淡い色合いの簡単ステッチにもikakoさんの手慣れた柔らかい
技を感じます。
こんな愛らしい蝶々、我が家の庭にも来てほしいな~!
淡い琵琶色や、薄い黄身の色、優しいブドウ色・・・(あれ?全部
食べ物だわ!(^^)!)の蝶々もいいですね。
いっぱい作って、お空に飛ばせて下さい!Taoさんちに行きなさいって。
Commented by ikako-27 at 2011-08-15 22:56
Tao さま
こんばんは^^
写真から可愛いちょうちょの様子が伝わったでしょうか?
ビーズも刺繍も自己流なのですが作り方を見ながら何とか
出来あがりました。
触角の先にもガラスが加工されています。
布を変化させるとまた、違ったちょうちょが出来そうですね。
腕が上がったらTaoさんのお庭にも飛んでいくかもしれません^^。
Commented by yo-ko1108 at 2011-08-16 12:10 x
今年は我が田舎もちょうちょがたくさん舞っています。
刺繍もビーズも素敵ですね。丁寧さが際立ちます。
Commented by ikako-27 at 2011-08-16 23:41
yo-koさま
こんばんは^^
素敵な作り手さんに刺激されてはあれこれと手を出している私・・
呆れて見ている方の方が多いでしょうね~・・(汗)
そろそろ落ち着いてわが道を行かねば・・!
と思ってはいるのですが・・(反省)


<< 桃のジャム      一人晩御飯 >>