青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

一人晩御飯

「暑いですね~!」
言っても涼しくなるわけではないけれど挨拶言葉にはついこれが・・(苦笑)

皆さま、お元気に暑さに立ち向かっておられますか?
ついゝ、冷たいものに手が伸びてしまい、「胃の調子が・・?」なんていう方は居られませんか?
(↑ハイ・・私のことでございます・・。只今、アイスクリーム、氷入りの飲み物を断っております。涙・・)

今日は(うれしいことに?)一人晩ご飯でした。(たまにはいいよね)
冷蔵庫の残りもので簡単晩御飯です。
先日いただいた「明宝のトマトケチャップ」を使って冷ご飯でオムライスを作りました。
e0121128_20402719.jpg

地元の「桃太郎」のトマトを使って農家の女性たちの手で作られた純粋なトマトケチャップ
ということで評判になっていることは以前から知っていましたが今回が初体験です。
一口食べてみると・・
「いつものケチャップと違う・・」
トマトの味がします。???
フルーティーなトマトケチャップです。

オムレツも美味しかったですよ。
ただ、保存料を使っていないので「開封後一週間以内にお召し上がりください」との注意書きがあります。
瓶のふたを開ける時には使用計画書を作成してから開封しましょう。(笑)

いくら一人ご飯と言ってもオムライスだけでは寂しいのでコーンスープを付けたしました。
先日、生のとうもろこしをいただいた時に作ったコーンスープはびっくりするほど甘くて美味しかったのですが
今日は缶詰のコーンを使って・・。
コーンの缶詰はクリーム状ではなくホールを購入します。
つぶつぶのコーン入りスープが好きなので一部を取り置いてからミキサーで攪拌しています。
簡単、一人晩ごはんでした。

敷いているマットはスウェーデンのEkelund(エ―ケルンド)の製品です。
e0121128_2041526.jpg
このマット、もういつ買ったのかわからないほど昔のものなのですが(多分10年は経っていると思う・・)
まだまだ当分、使えそうなくらい元気です。
汚れても洗濯機でジャブジャブしたら元どおり形も崩れず、きれいになっています。
(汚れが繊維に残らない・・)
優れものの製品だと思います。
[PR]

by ikako-27 | 2011-08-10 20:49 | 暮らしのスクラップ


<< キット購入二つ目・・      リネンでストール >>