2011年 06月 18日

手描き染め作品展

柿渋染めのお仲間が主宰されている手描き染めのグループの作品展を見せて頂きました。
ひとつのジャンルにこだわらず、いろいろな手法を融合させながら作り上げた素敵な作品が
目を引きます。

e0121128_2350105.jpg


たくさんの色が混ざり合った展示場のまん中で作品と主張し合うことなく・・、張りあうことなく・・、
落ち着いた色調の爽やかな生け花が飾られていました。
e0121128_23545060.jpg

(このお花も生徒さんのお一人が生けられたお花だそうです。)

たくさんの素敵な作品の中で「このアイデア、いいわね~」と思ったのがこちらの作品。↓
e0121128_015359.jpg

“Japanese Crest Design”と白く染め抜かれたタペストリーに上から紋を染めた
四角いコースター状の作品が紐でぶら下げられています。
おしゃれで個性的で素敵な作品でした。
(お恥ずかしいことに横文字にめっぽう弱い私たち?私?、Crest にだいぶ悩みました・・苦笑)

作者の方からはブログにのせる許可を頂いていないのですが染めの先生からの許可を頂いて
ブログにのせてしまいました。Tさま、ごめんなさい・・

19日(日)まで阪急西宮北口 アクタ西宮 東館6F 
西宮市立 北口ギャラリーで
AM10:00~PM5:00(最終日PM4:00迄)
[PR]

by ikako-27 | 2011-06-18 00:35 | 手作り


<< 手こね寿司      お気に入り >>