青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

スイス旅行の写真展とバラ

昨年のスイス旅行でご一緒した方からスイス旅行の写真展のご案内を頂きました。
ご自宅のそばのクリニックに併設されているギャラリーでの旅行の思い出の写真展です。
グリンデルワルトの緑、ユングフラウヨッホのハイキングをしながら見た赤い登山電車、
澄みきった青い空と湖面に映る逆さマッターホルン、シャモニーの街から見上げるモンブラン。
また、改めて楽しかったスイス旅行を思い出しながら拝見させていただきました。
e0121128_10123196.jpg


素晴らしいお天気がくれた青い空と絶好のタイミング、そしてカメラの腕がいいのは勿論です。(笑)
素晴らしい写真を下手なカメラで写した画像でお見せして申し訳ないですね。

ここのクリニックのお庭にはバラ好きの美人女医さんが丹精込めたバラがたくさん咲いていました。
美人の先生、素敵なバラのお庭・・、病気でなくても行きたくなりそうですね。(笑)
そして、今回の写真展をされたお宅のお庭もバラがいっぱい!
横文字のバラの名前を手帳にメモ・・、メモ・・したのですがすっかりこんがらがってしまいました。
画像のみですがお楽しみください。↓
e0121128_10245143.jpg
e0121128_1025489.jpg
e0121128_10251767.jpg


帰りにはお庭のバラを切って持たせて下さいました。
こんなうれしいお土産は初めてです。
e0121128_10304174.jpg


余談ですがこの旅行でご一緒になった方々はご夫婦、親子、一人参加といろいろでしたが
思い出に残るいい方々ばかりでした。
皆さん、お変わりありませんか~?

今回の写真展でお会いした方々とのご縁は新聞バッグなのですよ。
帰りの飛行機に搭乗する時に私が読めもしない外国の新聞を手に取ったことからでした。
読めそうもない新聞を手にした私・・
どうするんだろう?・・と思いますよね~(笑)

「新聞でバッグを作るんですよ。外国の新聞で作るとおしゃれなんです~」
・・ということで興味を持たれましたので後日、作り方をコピーしてお送りしました。
そのコピーではどうも良くわからなかったというのがご縁の始まりでした。
バッグの講習会に遠路はるばる我家までいらして下さったのですよ。
どこでご縁が繋がるか・・?、わからないものですね。
[PR]

by ikako-27 | 2011-05-18 10:52 | 暮らしのスクラップ


<< えんどう豆のご飯      白毫寺の九尺藤 >>