青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

スイス旅行の写真展とバラ

昨年のスイス旅行でご一緒した方からスイス旅行の写真展のご案内を頂きました。
ご自宅のそばのクリニックに併設されているギャラリーでの旅行の思い出の写真展です。
グリンデルワルトの緑、ユングフラウヨッホのハイキングをしながら見た赤い登山電車、
澄みきった青い空と湖面に映る逆さマッターホルン、シャモニーの街から見上げるモンブラン。
また、改めて楽しかったスイス旅行を思い出しながら拝見させていただきました。
e0121128_10123196.jpg


素晴らしいお天気がくれた青い空と絶好のタイミング、そしてカメラの腕がいいのは勿論です。(笑)
素晴らしい写真を下手なカメラで写した画像でお見せして申し訳ないですね。

ここのクリニックのお庭にはバラ好きの美人女医さんが丹精込めたバラがたくさん咲いていました。
美人の先生、素敵なバラのお庭・・、病気でなくても行きたくなりそうですね。(笑)
そして、今回の写真展をされたお宅のお庭もバラがいっぱい!
横文字のバラの名前を手帳にメモ・・、メモ・・したのですがすっかりこんがらがってしまいました。
画像のみですがお楽しみください。↓
e0121128_10245143.jpg
e0121128_1025489.jpg
e0121128_10251767.jpg


帰りにはお庭のバラを切って持たせて下さいました。
こんなうれしいお土産は初めてです。
e0121128_10304174.jpg


余談ですがこの旅行でご一緒になった方々はご夫婦、親子、一人参加といろいろでしたが
思い出に残るいい方々ばかりでした。
皆さん、お変わりありませんか~?

今回の写真展でお会いした方々とのご縁は新聞バッグなのですよ。
帰りの飛行機に搭乗する時に私が読めもしない外国の新聞を手に取ったことからでした。
読めそうもない新聞を手にした私・・
どうするんだろう?・・と思いますよね~(笑)

「新聞でバッグを作るんですよ。外国の新聞で作るとおしゃれなんです~」
・・ということで興味を持たれましたので後日、作り方をコピーしてお送りしました。
そのコピーではどうも良くわからなかったというのがご縁の始まりでした。
バッグの講習会に遠路はるばる我家までいらして下さったのですよ。
どこでご縁が繋がるか・・?、わからないものですね。
[PR]

by ikako-27 | 2011-05-18 10:52 | 暮らしのスクラップ | Comments(14)
Commented by ひよこ at 2011-05-18 22:17 x
すてきなご縁ですね。旅行の時のお知り合いは後まで続くって滅多に
ないんですよね。
きっとikakoさんのお人柄でしょうね^^V
バラの画像とってもきれいで香りまで感じるようです♪
Commented by ikako-27 at 2011-05-19 06:03
ひよこさま
おはようございます^^
何がご縁になるかわからないものですね~
私はついつい不精をしてマメに連絡をしない悪い癖があるのですが
マメな方に助けられているような気がします・・(汗)
いいご縁を大切にしたいですね。

バラを育てることは無理ですが見るのは大好き!
きれいでしたよ~!
Commented by Sabio at 2011-05-19 20:58 x
スイスで繋がったご縁が美しいバラの花々と共にまた
蘇ったのですね。
見事なお写真&丹精込めて育てられたバラですね♪

私も独身時代、初めてひとりでツアーに参加した時に仲良く
なった旅友さんと今でもおつきあいしています。
共通の話題がたくさんあるので楽しいですね。

外国の新聞もフラワーの包み紙にしたり・・・読めないけど
お洒落なのでいつも持ち帰ってます(*^^)
Commented by ikako-27 at 2011-05-19 23:22
Sabio さま
今、ちょうどどこもバラが見頃で美しいですね。
バラを育てていると次々、新しいバラが欲しくなるのだそうです。
熟慮してこれと決めてもお店に行くとまた、目移りするそうです。
虫がつかないように手をかけ苦心してやっと待ちに待った季節を
迎える楽しみが伝わってきます。
旅繋がりのご縁もあればバラ繋がりのご縁もありそうですね^^。

Sabio さんも外国の新聞を持ち帰るのですね。
お洒落ですよね。
でも新聞って結構重いんですよね~
Commented by にしぐち at 2011-05-20 14:36 x
お久しぶりです。
また日差しの強い季節になってきたので、昨年のスイス旅行を思い出していたところでした。
懐かしいですね。
Commented by ikako-27 at 2011-05-20 21:23
にしぐち さま
お久しぶりです。♪
ブログ、見て下さってありがとうございます^^。
思い出しますね~
雨と雷に迎えられた第一歩でしたがラッキーの連続でしたね!

写真展をされたのはお分かりだと思いますがSさまです。
膨大な写真の中から展示する写真を選ぶのも大変な作業
だったでしょうね。
マッターホルンの大きな写真は東京に送って伸ばしてもらった
そうです。
青い空と湖に映った逆さマッターホルンがとてもきれいでした。
楽しかった旅行の話で盛り上がりましたよ。
Commented by Tao at 2011-05-20 22:03 x
ikakoさんもバラめぐりですか?
私も昨日は一日中、バラ友さんのオープンガーデンをはしご。
今日も、30分だけでいいから見にいらっしゃい!と言われて
出掛けたものの、バラの輪!広がりで、あっちこっちへ・・・。
4時間後、バラの大きな花束や宿根草を抱えて帰りました。
逆さマッターホルン、懐かしいです。隠れ撮りさせていただいてましたと、帰国後 旅行中のポートレイトやスナップ写真アルバム(夫と私の)を送って頂き、今もお付き合いしていますよ。
バラの写真も、とってもお上手!感心していま~す。
Commented by ikako-27 at 2011-05-21 08:43
Taoさま
おはようございます^^
Taoさんも楽しい一日だったのですね。
Taoさんはたくさんの素敵な輪に囲まれているようにお見受けします。
輪と輪が繋がってまたもっと大きな輪が出来そうですね。
バラの輪はお部屋にもお庭にもうれしいお土産付き・・♪
お花のプレゼントはうれしいですね。
私もお花のプレゼントをしてみたいのですが狭いベランダではちょっと無理・・(涙)
挿し芽のプレゼントなら可能かな・・?
Commented by Etsuko at 2011-05-21 22:40 x
旅、手作り、花と、人間同士のつながり、とても大切なことですね。
今年は特に感じます。
きれいなバラ、きれいなお写真!
女性はお花のプレゼント、とても嬉しいですね。
Commented by ikako-27 at 2011-05-21 23:44
Etsuko さま
こんばんは^^
いつもの日常から積極的に一歩足を踏み出すとまた新しい出会いが
あったり新しい繋がりが生まれたりすることが多々ありますね。
Etsuko さんのブログはお花つながりのお友達がたくさんいらっしゃいますね。
お花のプレゼント、うれしいですね。
でもこの歳になるまで男性からのお花のプレゼントは一回きり・・。
お食事にいらした夫の会社の単身赴任の男性からバラの花束を
頂いたことがあります。
それが最初で最後の男性からの花束のプレゼントです。(笑)

Commented by yo-ko1108 at 2011-05-22 05:52 x
新しい事への踏み出しで楽しい事や嬉しい事がたくさんありました。
私にとってこのブログもその一つです。
通い田舎暮らしでお知り合いもたくさんできました。嬉しい事です。
Commented by ikako-27 at 2011-05-22 08:29
yo-koさま
おはようございます^^
今日は生憎の雨の日曜日です。
でも新緑が雨に洗われてまたひときわ輝きをましそうです。

田舎暮らしはきっとたくさんのいい出会いと生活の潤いを
もたらしてくれているのでしょうね。
私もブログをしていなかったら出会うことがなかったたくさんの
出会いを頂いています。
Commented by 親子・k at 2011-05-22 23:20 x
黄砂が雨に洗われ二上山 葛城山 耳成山が久しぶりによく見えた奈良の地からご挨拶^。^
お久しぶりです。
スイスでお世話になったkです。
いつもikako様のブログ楽しく読ませていただいてます。
ポーチが100個完成したら・・・是非いくつか分けて下さいな。よろしく^。^ 

にしぐち様のお名前を発見。
ご無沙汰です。
お子様大きくなられたでしょうね。
Commented by ikako-27 at 2011-05-23 07:37
親子・kさま
おはようございます。
ご無沙汰です^^。
拙いブログを見て下さってたのですね。
ありがとうございます。
うれし・・、恥ずかし・・です。
お変わりありませんか?
お嬢さまはまだ東京でしょうか?
仲良し親子さんでしたね。
お近くだったらご一緒に写真展、拝見したかったですね。
こちらの方にいらっしゃることがありましたらご連絡下さいね。

にしぐちさんの坊や、可愛かったですね~!


<< えんどう豆のご飯      白毫寺の九尺藤 >>