青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

「希望のしるし」

バッグアーティストの中林ういさんのブログで“チャリティーワッペン「希望のしるし”の
記事を拝見しました。
詳細はこちらをご覧ください。

このういさんのデザインされた四つ葉のクローバーのワッペンをポーチの一つに
使わせて頂こうと思いました。
すぐにお手紙といっしょにすてきなワッペンが届きました。
e0121128_16463067.jpg

四つ葉のクローバーの葉はそれぞれ「愛」「信仰」「幸運」「希望」を意味しているそうです。
そして、てんとう虫は幸運を運ぶ虫だそうですよ。
それぞれの葉にはhope(希望)のアルファベットが刺繍されています。

さあ~、どんなデザインのポーチにしましょう・・?
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
42個目のポーチが出来ました。
e0121128_16554124.jpg

困難の先には「希望」と一筋の光・・「虹」が見えますように・・。
[PR]

by ikako-27 | 2011-04-16 17:01 | 手作り | Comments(4)
Commented by Tao at 2011-04-17 20:08 x
素敵な素敵な思いが重なって、ikakoさんの手でついに作品に!
ま~るい虹にタッチして!
ういさんも、これをご覧になられたら、お喜びですね。
私もワッペンを頂いて、孫娘に何か作りましょう!
デザインをして、工場で作ってもらって、展示し、NETで紹介し
買ってもらって・・・と善意のアクションを前提に考えられた
ういさんにも共鳴いたしました。
久し振り、とってもいい感じを味わいました。
ありがとう!
Commented by ikako-27 at 2011-04-17 23:54
Taoさま
かわいらしい刺繍ワッペンの本「wappen」(文化出版局)で
ういさんを知りました。
この四つ葉のクローバーだけでも可愛かったのでシンプルに
余計な物は入れない方がいいかなぁ~?とも思ったのですが・・

>ま~るい虹にタッチして!
Taoさん、わかって下さったのね~(嬉)
四つ葉のクローバーの配置に悩んだんですよ~
お孫ちゃんの小さなお散歩バッグに付けても可愛いかも・・?
Commented by yo-ko1108 at 2011-04-22 09:34 x
四葉のクローバーと虹 明るい気分になりますね。
田舎に行ってました。まだまだ寒かったですがおひさまが出てくると
ぽかぽかしてきます。嫌な事が続いてもきっと良い事がめぐってきますよね。
四葉のクローバーと虹 てんとう虫は奈川にもたくさんあるし いますよ~。(笑)
Commented by ikako-27 at 2011-04-22 16:23
yo-koさま
こんにちは^^
奈川に行ってらしたのですね。
ブログで拝見しました。
後ほどまた、お伺いしますね~
私の憧れの生活です。
信州が舞台の「おひさま」、見ています。
ますます信州は憧れの地です。


<< 43、44、45・・      春の香り・・♪ >>