2011年 03月 21日

草木の芽吹き・・

北国では芽吹きの季節はもう少し先でしょうか・・?
寒かったこの冬でしたが我家のベランダではモコモコと芽吹きの季節が始まっています。
寒い冬の間、なかなか暖かな家の中から出られず、植木鉢の草木の世話も手抜きの毎日でしたが・・
草木は律義ですね。(笑)

枯れ枝のような姿のクレマチスから緑の葉がのび出し、元気を確認。
去年、さし芽をしたクレマチスからも新芽を発見してうれしい一瞬。
紫陽花の挿し木からも元気な大きな葉がのび出してきた。
大好きな山椒の葉を楽しめる季節ももうすぐ・・
e0121128_2002650.jpg

草木の芽吹きは私たちに元気や励ましを与えてくれますね。
季節は巡り、北国にも春は必ずやって来ることを信じています。
[PR]

by ikako-27 | 2011-03-21 09:59 | ベランダガーデン


<< 春の香り・・♪      東日本の大地震 >>