青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

30、31、32、33・・

相変わらず遅々とした制作ですが少しずつポーチが出来あがっています。
33/100です。

ただねぇ~・・
作っているうちに好みが変わってきたり・・?
無理やりそれぞれ違うデザインを作っているので・・
初めの頃に作った物の中で気に入らないものが出てきたり・・
・・といった状況にあります。(苦笑)
気に入った物ばかり100個の制作はなかなか難しい・・

e0121128_13123057.jpg

マグカップのつもりだったのですがビーズを縫いつけているうちにいつの間にか
ビアジョッキになってしまいました。(笑)
先日来、買い込んだハートのボタンは小鳥さんに愛を託して・・
[PR]

by ikako-27 | 2011-03-09 13:24 | 手作り | Comments(10)
Commented by Tao at 2011-03-09 21:46 x
何て楽しいポーチ達でしょう!こんな暖かくって楽しい物、大好きです。ハートを運ぶ小鳥さん、キラキラした泡が弾けるビールジョッキ。遊び心が心地よく響いてきて幸せ~(*^_^*)
この画像だけでも写真に撮って飾っておいたら和みますね。
このいきで、どしどし作って見せて下さいね。
と~~っても楽しみにしています。
Commented by ikako-27 at 2011-03-09 23:34
Taoさま
Taoさま、こんばんは^^
いつも温かいコメントをありがとうございます。
背中を押して頂いてとっても励みになりますよ^^。
アイデアが泉のように湧く・・とは残念ながらいきませんが
作りたいポーチのデザインがいくつか頭の隅にありますので
また、作りますので見て下さいね~
Commented by pain-au-rasins at 2011-03-10 05:52
ikakoさん おはようございます(^^♪

ポーチ可愛い~♥
アイディアがどんどん広がっていきますね♪
特に左の上のポーチ好きです♥
デザインを考えるのって楽しいですね(^^♪
Commented by hirobou at 2011-03-10 06:18 x
楽しいですね。
100を気に入ったものばかりと言うのは無理かも(笑)
100作るのが目的。これだけで難題ですよね。

20代の作り手さんかと思いましたよ。
若い気持ちが沢山残っている。素晴らしいですね。
Commented by AKKO at 2011-03-10 07:51 x
どれも可愛いですね♪
さまざまなアイデアも素晴らしいけれど、バリエーション豊かな生地にも感心!
マグカップがビアジョッキに・・・も面白い^^
小鳥さんは誰に愛を運んで行くのかしら・・・ 我が家にも運んできてね♪
私のお気に入りは・・・どれも可愛いけれど・・・ビアジョッキかな(*^▽^*)
Commented by ikako-27 at 2011-03-10 18:18
ノアさま
ノアさん、こんにちは!
周りの影響を受けやすい性格で個性がありません・・(苦笑)
これからもどんどん変わって行きそう・・
私はどこへ行くの?(笑)
Commented by ikako-27 at 2011-03-10 18:22
hirobou さま
こんにちは!
自分らしい作品が出来たら一番いいのですが自分らしいってどんなの?
未だにさまよっています。(苦笑)
100個完成はいつのことやら・・?です。
Commented by ikako-27 at 2011-03-10 18:30
AKKOさま
お仕事で頼まれる生地はとっても素敵な生地がたくさんあります。
カットされた小さなゝハギレも捨てられなくってビニール袋に・・
そんな小さな端切れがたくさんたまっています。
小さなアップリケくらいには使えます。
お店の方の許可をいただいたので使わせて頂いてます。
愛がいっぱい溢れているAKKOさんのお家・・♪
小鳥さんの歌う声が聞こえてきそうです^^。
Commented by keichangarden at 2011-03-11 09:01
可愛いですね~
子供が小さい時、ファミリアのバックを真似して、
アップリケをしたことがありましたが、もう私には無理です。(笑)
ハートのボタンの分、とっても好きです。
Commented by ikako-27 at 2011-03-11 11:55
keichangardenさま
ファミリアにはお世話になりましたね~
セーターやベストのデザインを拝借してファミリア風に
いろいろ編みました。(苦笑)
ファミリアのバッグ、今でも神戸の女学生の定番ですね。


<< 東日本の大地震      岡本梅林公園 >>