青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

岡本梅林公園

近江八幡の寒々しい写真で冷え切ってしまったかもしれませんね~?
かわいい梅の花の写真で温まって下さい^^。

近所の岡本梅林公園です。
そろそろ梅の花も終盤のようです。

e0121128_145181.jpg

e0121128_1415072.jpg


春本番が待たれますね。 ♪
[PR]

by ikako-27 | 2011-03-06 14:07 | Comments(4)
Commented by yo-ko1108 at 2011-03-07 21:55 x
岡本は私の子供の頃の本籍地のあったところです。
父が生まれ育った所(たぶん)らしいです。今も従兄弟がいます。
私も土曜日に梅見に行ってきました。横浜の大倉山梅林で
遠くに富士山と反対側には東京スカイツリーがみえました。
もうすぐ春ですね。
Commented by ikako-27 at 2011-03-07 23:56
yo-koさま
こんばんは^^
yo-koさんのお父さまの少年時代は海は今よりもっと近く(埋め立て前)
きれいな海で泳いだり、自然がいっぱいの裏山をかけ登ったり・・と
きっと元気に自然と戯れていたのでしょうね。
今の岡本はおしゃれな街に大変身。
路地を歩くと楽しい街です。

横浜の大倉山梅林からは富士山が見えるのですか?
今話題の東京スカイツリーも?
それは楽しい梅見ですね~♪
Commented by Tao at 2011-03-08 21:33 x
梅の若木が すがすがしく感じられます。
本当に、この頃の季節の揺り戻しの大きいこと!
数日間の札幌から帰京した翌朝は冷たい雪が横殴りに吹雪いて北国よりも寒くてブルブル・・・。
一転して今日はポカポカ陽気です。
そろそろ桜便りも聞こえてきましたよ。
ふっくらとした梅、凛と咲く椿。とっても綺麗です!
Commented by ikako-27 at 2011-03-08 23:45
Taoさま
Taoさま、こんばんは^^
お雛祭りは札幌で楽しくお過ごしだったのですね。♪
三寒四温とは言うものの極端な温度変化でしたね。
お疲れが出ませんように・・

梅の花は満開よりもかわいい“ころん”とした蕾が残っている時が
いいですね。
関西では大阪城の梅林がとてもきれいなのですが今年は行けなかったので
近場の梅林で梅見です。
もう少しすると桜便りですね。
楽しみです^^。


<< 30、31、32、33・・      雪の舞う、寒い近江八幡にて・・ >>