青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

雪の舞う、寒い近江八幡にて・・

春の到来を思わせるようなポカポカ陽気から一転、この2~3日は真冬のような寒さでしたね。

そんな雪が舞うような寒いゝ日に近江八幡に行ってきました。
ところが・・
前日からデジ一に充電したりと張り切って準備したつもりだったのですが空回りと言うか・・?
間抜けと言うか・・?いざ写真を撮ろうと思ったら電池の入れ忘れでした・・(涙)
一緒に行った娘のコンデジを借りたのですが使いなれないカメラは手になじまず・・
撮った写真もイマイチでした・・(涙)

滋賀県の中部、湖東に位置する近江八幡は寒いです。
そんな近江八幡ですが城下町の街並み、近江商人の商業都市として発展した名残、
そしてウィリアム・メレル・ヴォーリズが残した近代的建築がたくさん残っている
散策も楽しい街です。
今の季節、商店の店先にはかわいいお雛様が飾られていました^^。

数少ない写真の中から八幡小学校、八幡掘、近江八幡の街並みの写真です。
カラー写真なのですがモノクロ写真のような寒々しい写真です。
e0121128_15572446.jpg
e0121128_15574767.jpg
e0121128_15575837.jpg


もう少し暖かくなって八幡掘に桜や菜の花が咲く頃はきっと足取りも軽く、心も軽く、
また違った近江八幡の街歩きが出来るでしょうね。
[PR]

by ikako-27 | 2011-03-05 16:06 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by pain-au-rasins at 2011-03-06 06:52
ikakoさん おはようございます(^^♪

近江八幡にいかれたのですね!
滋賀県は寒いですよいね~><
でも雪景色の近江八幡もいいですね♪
季節を変えてまた行ってみたいところです^^
Commented by ikako-27 at 2011-03-06 10:05
ノアさま
おはようございます^^
近江八幡はたねやもクラブハリエもあって食べる楽しみもありますね。
クラブハリエのバームクーヘンはカフェで焼きたてをいただいたら
ふわふわな食感で美味しかったです。
和た与のでっち羊羹も大好きです^^。
近江八幡は意外と近いですね。


<< 岡本梅林公園      ボタンで遊ぶ >>