2011年 02月 24日

クライストチャーチ

ニュージーランドのクライストチャーチで大きな地震が起きました。
行ったことのないニュージーランドですが私の中ではとても親近感のある国です。
以前にブログに書いたことがありますが中学生のころ、初めて海外文通を始めた時に
友人から紹介されたのがニュージーランドのクライストチャーチに住んでいたジェーンさんでした。
その後イギリスに渡られて文通は自然消滅してしまいましたが私の中で初めて接した外国でした。
ジェーンさんからいただいた絵ハガキや記念切手の中で見て印象に残っていた美しいレンガの
大聖堂も塔が崩れ落ちていました。
地図を見ながらクライストチャーチの場所を確認したあの頃・・、ジェーンさんから聞く
マオリ族の事・・、キーウィ というニュージーランドに生息する鳥の絵ハガキももらった・・。。。
行ったことはないけれど・・、それ以来、ずっと私の中でニュージーランドは好きな国、気になる国。

一刻も早い被災者の救出をお祈りします・・。。。
[PR]

by ikako-27 | 2011-02-24 13:07 | 暮らしのスクラップ


<< ボタンで遊ぶ      ポンカンのジャム >>