青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

〇〇が居ぬ間に・・?

週に2日、夫が仕事で留守になる日があります。
そんな日は・・
「リーン♪ リーン♪・・」
友人からの電話がよく鳴ります」

「今日ご主人、お留守でしょ~?」
夫が電話に出ると無駄話がしずらいのだそうです・・。(苦笑)
うちの夫、そういうの全然大丈夫ですからお気づかいなく・・ね。

・・とは言いながらのんびり長電話をしちゃいました。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご近所さんからは・・
「ご主人がお留守の時、お茶に呼んでね~」 と言われてたっけ・・。。。

「おひまでしたら、良かったらどうぞ~♪」
冷凍室にいつも入っている赤えんどう豆を取り出してあんみつを食べながら
久し振りのおしゃべり・・。
e0121128_13425681.jpg

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手仕事もはかどります。
気がついたらお昼を食べるのを忘れてました^^。
夫が家にいる日は12時が近づくとお箸を持って待ってます。(ちょっとオーバーでした。笑)

夫のいないこの日の手仕事はポシェット、一丁上がり~です。
e0121128_1352272.jpg

変わり織りのレースのカーテン地の端切れがあったのでポシェットのふたに使ってみました。
ビーズをぶらぶらさせました。

みなさ~ん、うちの夫、人間大好きですから(動物も)どうぞお気づかいなく・・ね。(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2011-02-18 14:01 | 暮らしのスクラップ | Comments(10)
Commented by ひよこ at 2011-02-18 18:50 x
美味しそうなお茶タイム、近所だったら呼んでほしいです(笑)
レースのカーテンの端?とってもセンスよく素敵なポシェットに出来てますね~。
Commented by yo-ko1108 at 2011-02-18 20:55 x
我が家も夫が不在の時は何となく開放感があります。
いつもいつも素敵なバッグ そのアイデェア 何処から来るのでしょう。
Commented by ikako-27 at 2011-02-18 23:45
ひよこさま
ご近所さんとのたまのお茶タイムは地域の情報交換の場でもあります。
私、いつも遅れています。(苦笑)
近所のおしゃれなカーテン屋さんの前を通ると端切れをチェックします。
変わった生地の面白い使い方を考えるのも楽しいです^^。
Commented by ikako-27 at 2011-02-18 23:53
yo-koさま
夫を交えてのお茶タイムもいいと思うのですがやっぱり夫がいると
皆さん遠慮されるみたいです。
週に二日の夫留守dayは効率よく一日が過ぎて行きます。
でもこれ以上留守dayが増えると堕落しそうです。(笑)
Commented by keichangarden at 2011-02-19 08:23
いつでも、さっと、あんみつ出来ちゃうんですか?
それって素敵!(笑)
ポシェットもいいな♪
ビーズが効いていますね。
Commented by Tao at 2011-02-19 20:46 x
ささっと作るあんみつ、何て美味しそうなのでしょう!
私ならご主人様がいらしたら、なお嬉しいわ!
ikakoさんが、ご主人様の事、一生懸命擁護(?!)していらっしゃるの、微笑ましい~!! ごちそうさま!
お近くなら、私も亭主を連れて行きますのにね~。
Commented by ikako-27 at 2011-02-20 00:14
keichangardenさま
私、赤えんどう豆が大好きなんです。
寒天と赤えんどう豆に黒蜜をかけて豆かんも好き。
近所のお店では赤えんどう豆が売ってないので京都の
錦市場に行ったときに赤えんどう豆を買ってきます。
一袋煮るとたくさん出来ますので冷凍室に小分けして入れてます。
あんこはたまたまあっただけですよ。
太りそうなおやつですね~(笑)
Commented by ikako-27 at 2011-02-20 00:20
Taoさま
ご主人さまご同伴、歓迎ですよ。
男性が入ると話題も広がりますしネ^^
(うちの夫、男性からも若い女性からも結構お呼びがかかるんですよ)
いつもこき下ろしているのでちょっと擁護?
Commented by hirobou at 2011-02-21 19:21 x
いつも素敵なご夫婦を想像しています。
ブログって怖いと思うことがあります。

何となくご夫婦の顔まで想像してしまうくらいです(笑)
バック、いつも素敵です。良いヒントになります。
Commented by ikako-27 at 2011-02-22 00:10
hirobou さま
ブログの端々から見えてくる生活や考え方からイメージしているものが
いつの間にか実像とダブってしまっていることってありますよね。
いいイメージで想像して下さってありがとう^^
会ったらびっくり!・・ってなことにならなければいいのですが?(笑)

厚みのない形で表側の一部にビーズを刺したレースを貼りつけた
ポシェットも作りました。
写真では白っぽく見えるレースですが黄成りっぽいレースで気に入っています。


<< ポンカンのジャム      雪が降る・・ >>