青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

〇〇が居ぬ間に・・?

週に2日、夫が仕事で留守になる日があります。
そんな日は・・
「リーン♪ リーン♪・・」
友人からの電話がよく鳴ります」

「今日ご主人、お留守でしょ~?」
夫が電話に出ると無駄話がしずらいのだそうです・・。(苦笑)
うちの夫、そういうの全然大丈夫ですからお気づかいなく・・ね。

・・とは言いながらのんびり長電話をしちゃいました。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご近所さんからは・・
「ご主人がお留守の時、お茶に呼んでね~」 と言われてたっけ・・。。。

「おひまでしたら、良かったらどうぞ~♪」
冷凍室にいつも入っている赤えんどう豆を取り出してあんみつを食べながら
久し振りのおしゃべり・・。
e0121128_13425681.jpg

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手仕事もはかどります。
気がついたらお昼を食べるのを忘れてました^^。
夫が家にいる日は12時が近づくとお箸を持って待ってます。(ちょっとオーバーでした。笑)

夫のいないこの日の手仕事はポシェット、一丁上がり~です。
e0121128_1352272.jpg

変わり織りのレースのカーテン地の端切れがあったのでポシェットのふたに使ってみました。
ビーズをぶらぶらさせました。

みなさ~ん、うちの夫、人間大好きですから(動物も)どうぞお気づかいなく・・ね。(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2011-02-18 14:01 | 暮らしのスクラップ


<< ポンカンのジャム      雪が降る・・ >>