2011年 02月 11日

おうちギャラリー訪問

“くつろぎの空間「蓬(YOMOGI)」”さんにおじゃましてきました。

いつもお伺いするのをとても楽しみにしています。
きょうはどなたと・・、どんな素敵な出会いがあるのでしょう・・?♪

お部屋のあちこちにさりげなく置かれたお花に出会うのも楽しみの一つです^^。
e0121128_01569.jpg
e0121128_011555.jpg

夢見る少女のような奥様のかもし出す温かな空気に包まれたお部屋は居心地のいい
素敵な空間です。

「来て下さってうれしいわ~♪」
「お会いできてうれしいわ~♪」

ここを訪れる人たちはみんな蓬さんの温かいお人柄と素敵なセンスに憧れています。

月一回、おうちを開放して出会いの場を提供して下さいます。
そこは私には思いもつかない、遊び心がちりばめられた素敵なお部屋です。
e0121128_035313.jpg

自宅に帰るといつもの現実に戻ってしまうのですがあの素敵な空気を小さな袋に詰めて
ちょっぴりいただいてきました。





この日の新しい出会いはSabioさん
ノアさんのブログを通じてのお友達だそうです。

お料理やお菓子作りがお得意のSabioさんご持参のおいしい苺の手作りケーキを
ごちそうになりました。
e0121128_092383.jpg

きれいに絞りだされたトッピングのクリームはホイップクリームの中に白餡を混ぜ込むことで
適度な硬さを作っているのだそうです。
美味しいケーキをごちそうさまでした。

ノアさんもお料理やお菓子作りがお得意です。
特にノアさんの焼かれるパンはパン屋さん顔負けです。
自家製酵母を使って焼かれた無花果やレーズンの入った美味しいパンを
お土産にいただきました。
それから・・
もったいなくて使えそうもないような・・バラの花が漉きこまれたトイレットペーパーも。
関空のVipルームのトイレで使われているとか・・?
当分は眺めるためのトイレットペーパーになりそうです。(笑)
e0121128_0274484.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2011-02-11 00:35 | 暮らしのスクラップ | Comments(10)
Commented by keichangarden at 2011-02-11 18:11
素敵なお雛様!
こんなの欲しいです。
日々の生活にゆとりがないのですよね~
きっと素敵な方なんでしょう。
Commented by pain-au-rasins at 2011-02-11 18:40
ikakoさん こんばんは(^^♪

お花のアップがステキです☆
こんなお雛様も欲しいです♥
私も蓬さんのお人柄に癒されてたくさんの刺激を頂いて帰りました♪
Commented by Sabio at 2011-02-11 21:41 x
ノアさんを通して、新たな出会いに感謝しております。
 
蓬さんには楚々としたかわいいお花がたくさんありましたね。
それぞれの器やオブジェの妙をひきだすお写真、お上手ですね~!

蓬さんが準備して下さったケーキも美味しく完食し、皆さんとの
温かい空気に包まれ、お腹も心も満たされて帰路につきました。
どうもありがとうございました(●^o^●)
Commented by ikako-27 at 2011-02-11 23:58
keichangardenさま
素敵でしょ~、このお雛様。
個性的で品があって・・
私もこんなお雛様欲しいです~。
お伺いする度にお部屋も季節の衣装替えしています。
どれもこれも好き~!と思うようなものばかりです。
Commented by ikako-27 at 2011-02-12 00:00
ノアさま
こんばんは^^
楽しかったですね~♪
お誘いくださってありがとう^^
どこで探してらしたの?と思うようなものばかり!
蓬さんは素敵な物を探しだしてくる名人ですね。
Commented by ikako-27 at 2011-02-12 00:09
Sabioさま
ノアさんとは柿渋のお友達のおうちギャラリーで出会い、
そこから蓬さんと出会い、そこで・・とお友達の輪が広がって
行きました。
新しい出会いはまた、新しい体験や新しい世界を垣間見る機会を
与えてくれますね。
また、お料理を教えて頂く機会がありましたらうれしいです。
Commented by Tao at 2011-02-12 15:03 x
暖かく素敵な人の輪がつながって、それぞれの輪の接点に
こんなに美しい物、豊かな潤いがあって・・・いいですね!
お雛様も素敵ですこと♪
Commented by ikako-27 at 2011-02-13 00:02
Taoさま
新しい世界へ一歩踏み出すとまた、そこから新しいつながりが
出来ますね。
このつながりはどこにつながって行くのでしょう・・?
このお雛様、大人が欲しくなるお雛様ですね。
Commented by 小袖 at 2011-11-17 23:37 x
はじめまして NHKで一閑張りをやっていたので 早速検索いたしましたら こちらを発見♪ はじめましてです。 柿渋も興味あるし がま口も・・・かわいらしい上品なお雛様・・・どきどきしちゃいます。
手づくりが好きで 自己流でごそごそチマチマ です。
また お邪魔させてくださいませ。よろしくお願いいたします。
Commented by ikako-27 at 2011-11-21 08:19
小袖さま
おはようございます^^。
コメント、ありがとうございます。
出かけていたのでお返事が遅くなってすいません。
コメントいただいてうれしいです。
一閑張りも柿渋染めもおさぼり中ですがまた頑張って
染めたいと思っていますのでまた、見て下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。


<< 雪が降る・・      春色バッグ・・2 >>