2011年 02月 04日

春色バッグ・・2

春色のバッグのふたつめが出来ました。
ひとつめと生地は同じです。
形もマチの幅を少し細くした他は、ほぼ同じです。

マチに苦手な刺しゅうを入れました。
「今後、刺しゅうはもうしない・・」と決め全部処分していたのですがまた、数種類の糸を
買ってしまいました。(苦笑)
かわいらしい小さな蝶々をいただき、お花のそばに飛ばしたかったから・・♪

全体的にインパクトのないデザインなのでサイドのポケット部分とバッグ留めの部分に
レースをはり付けました。
裏地は淡いパープルのリネンです。
e0121128_14591254.jpg


「は~るよこい ♪ は~やくこい ・・♪」

・・の気分です。
[PR]

by ikako-27 | 2011-02-04 15:02 | 手作り | Comments(10)
Commented by Tao at 2011-02-04 23:15 x
この頃ね、超、極め付きの、見たことない!程の不器用な私が
妙に手仕事がしたくなっているの。
今日 しっかりと理由が判りました。
iakoさんのブログに逢っちゃったからです!
この作品も、買いです。あ~、離れて住んでいて良かったかも!
見る端から買っていたらBag問屋になってしまいます!
Commented by ikako-27 at 2011-02-05 08:59
Taoさま
おはようございます^^
いつもとっても謙遜してらっしゃるけど話半分と受け止めてますよ~(笑)
磨かれたセンスをお持ちの方と想像しております。
私がお仕事させて頂いているお店のオーナーの方も言っておられます。
「お客様は縫製云々よりデザイン重視ですから・・」
Taoさんの手作りのお品、見たいです^^。
Commented by yo-ko1108 at 2011-02-07 09:14 x
品良くとてもゴージャスですね。使うのがもったいないくらいです。
布地のつなぎ目は糸に工夫があるのですか?
レースも素敵です
Commented by ikako-27 at 2011-02-07 23:52
yo-koさま
こんばんは^^
ちょっとおとなし過ぎたかな~?と思っています。
前面に何か+アルファーしようかしら?
この布はこういう織り方の布なんですよ。
バッグにしたら面白いかなぁ~?と思って端切れを買いました。
汚れやすい色ですね。
Commented by Sabio at 2011-02-09 14:01 x
こちらでは、はじめまして。
昨日はお世話になりまして、ありがとうございました。
バタバタでお先に失礼してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

春らしいバッグですね。マチがあってよく入りそうですし、
サイドにポケット、刺繍があってとても素敵です。
ラベンダーでしょうか?
私、レース大好きなんですよ~~~!
上品で清楚でハイセンス❤うっとりです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hirobou at 2011-02-09 21:07 x
何回この素敵なバックを拝見したことでしょう。

私にはもう自分のバックを作ることがなくなっています。
すてきですね~
Commented by ikako-27 at 2011-02-09 23:52
Sabioさま
こんばんは^^
コメント、ありがとうございます。
昨日はおいしいケーキをごちそうさまでした。
蓬さんでは素敵な出会いをたくさん頂きます。
帰りはご一緒出来なくて申し訳ありませんでした。
あの後、コーヒーカップを包んで頂いて帰りました。
住吉つながりでまた、よろしくお願いいたします。
Commented by ikako-27 at 2011-02-10 00:05
hirobou さま
白っぽく見えますがベージュがかったアイボリーです。
私も自分用のバッグはもうあまり要らないんですけど・・ね。
最近、自分には似合わない可愛い系のバッグに目が行ってます。
お仕事先のオーナーの影響を多分に受けているようです。(苦笑)
遊びのあるバッグを考えるのは楽しい時間です。
Commented by keichangarden at 2011-02-10 08:51
優しい色合いのバックですね~
春が待ち遠しいな♪
最近買った帆布のバックに合わせて、バックインバックが欲しいのですが、思ったようなものがなくて。
洋裁が一段落したら作ってみようかと考えています。
Commented by ikako-27 at 2011-02-10 23:09
keichangardenさま
こんばんは^^
四季折々に心模様も変化しますね~
春は心も軽やかに・・♪
バッグインバッグ、出来あがったら見せて下さいね^^
手作りは自分仕様に出来るのがうれしいですね。
ポケット大好きです。


<< おうちギャラリー訪問      春色バッグ・・1 >>