青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

「ア~ッ!!!」

若い人のおしゃれはよくわかりません・・
穴のあいたジーパンや擦り切れたジーパンがおしゃれなんですか?
我家の息子も、「もうそろそろ捨てたら・・?」と思うようなジーパンをはいていますよ。

先日、そんなジーパンが持ち込まれました。
お尻のポケットの擦り切れを裏から布を当てて修繕してほしい・・ということです。
そんなことならお安いご用です。
当て布用に持ち込まれた不用のジーパンはとてもきれい!
何だかおかしな話です・・

「どこを切って使おうか?」
なるべく色が似通っている部分を切って当て布にしました。
チクチク手縫いして修繕完了!
e0121128_2073055.jpg
ジーパンをたたもうと持ち上げた私の目に入ってきたのは・・・
ア~ッ!!!
e0121128_209545.jpg
きれいに切り取られたジーパンの裾でした。
「ど・こ・を・使おうかな~?」と切り取る場所を探していた私は似通っている色の足の部分を
切り取ったのでした。
そうですよね~。似通っているはずですよね~。同じジーパンなんですから・・。
何と間抜けなことを・・!!!
怒っている息子の顔がチラつきました・・(汗・・)

仕方がない・・
せっかく補修したポケットの布を外して切り取った穴にパズルのようにはめ込みチクチクチクチク・・
縫いながら・・
「こんなボロボロのジーパンだしこの程度、どうってことないか~?」と開き直っている私・・。
e0121128_20224733.jpg

このジーパンを見た息子は・・
「こんなのただのツギだよ~」
擦り切れたジーパンとツギとは違うようです・・(苦笑)

よそ様の仕事でなくて良かったです。
[PR]

by ikako-27 | 2011-01-26 20:42 | 暮らしのスクラップ


<< 太陽を浴びて・・♪      何をしているの~? >>