2011年 01月 14日

自分用のバッグ

去年はいくつくらいバッグを作ったんだろう・・?
今後のデザインや形の参考にパソコンの中に入っている手作りバッグを整理して印刷してみた。
作ったこと・・!作ったこと・・!自分でもびっくりするくらいたくさん作っていました。

そんな私・・、毎日、とっかえひっかえいろんなバッグを持ち歩いていると思われるかも
しれませんが・・?
着たきり雀のようなものです。(笑)
年もあらたまったことだし・・、
おしゃれな布地をいただいたので・・、
新しい自分用のバッグを作りました。
バッグと言っても普通のシンプルなボックス型バッグです。
持ち手は皮にステッチを入れました。
e0121128_15302294.jpg


先日来、サクサク・ブスブスと刺していた羊毛刺しゅうのバッグも出来ました。
刺しながら次々に〇を適当に増やしていったらこんなバッグになりました。
e0121128_15395670.jpg

もう少し大柄なデザインの方が面白そうです。
裏地に派手なチェリーピンクの別珍を付けたので冬季限定、好みも限定されますね。
[PR]

by ikako-27 | 2011-01-14 15:41 | 手作り | Comments(8)
Commented by hirobou at 2011-01-15 05:15 x
おはようございます。
まだ外を見ていません。大雪が降る予報です。見るのが怖い。
いつ見てもikakoさんのバックは見ていて和みます。
性格がでるのでしょうね。
Commented by yo-ko1108 at 2011-01-15 09:25 x
春を感じるほのぼのとしたバッグとモノトーンの大人のバッグ素敵。
私も今年初手作り ネクタイのリバーシブルのバッグできました。
Commented by ikako-27 at 2011-01-15 16:45
hirobou さま
旭川は寒いでしょうね~
今日はこちらも寒いです。
六甲山もうっすらと雪化粧です。
この程度で震えていたら笑われそうですね。(笑)
寒い!寒い!と部屋にこもって今日もミシンを踏んでいます。
大胆で面白みのあるバッグに魅かれるのですが・・?
Commented by ikako-27 at 2011-01-15 16:49
yo-koさま
ネクタイのリバーシブルのバッグ、また見せて下さいね~
夫のサラリーマン時代のネクタイ、まだたくさんあります。
もうネクタイを付けることは一年に数えるほどです。
整理しないといけませんね。
Commented by Tao at 2011-01-15 20:19 x
ずらりと並んだバッグを取っ換え、引き換え・・・、バッグの中に又バッグ・・・って思っていますよ!
バッグの着た切り雀?! 本当?
でもでも、ご自分用のバッグの何というシンプルさ!
さすが洗練された大人の味ですね。
遊びと実用の使い分けに感心しきっています。
Commented at 2011-01-15 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikako-27 at 2011-01-15 22:42
Taoさま
いつも温かいお褒めの言葉をありがとうございます^^。
素敵なバッグがいくらでも売っていますが自分で作ったバッグは
軽いこと、自分好みの使い勝手の良さを好きなように詰め込めるのが
いいですね。
最近は軽いことが第一条件です。
Commented by ikako-27 at 2011-01-15 22:47
鍵さま
喜んで下さってうれしいです^^。
私、以前作ったものを使っていて、これはまだ使ってないのです。
まずは自分で使ってみないといけませんね。(笑)


<< この日に思うこと・・      十日戎 >>