2010年 09月 22日

暑さ寒さも彼岸まで・・

少し涼しくなってホッとしたのもつかの間・・、また猛暑がぶり返したりと行きつ戻りつの秋の空ですが
明日からは間違いなく秋の空気に入れ替わるとのこと・・
明日が来るのが待ち遠しいです・・(笑)

先日作ったジェノベーゼを使ってスパゲッティを作りました。
今回は定番のじゃがいもとさやいんげんにしてみました。
e0121128_23592998.jpg

ジェノベーゼとじゃがいもはよく合いますね~
美味しかったです。
「ジャガイモが多すぎる・・」との声も聞こえますが・・?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ物の話題が続きましたが口だけではなく手の方も多少動いています。
100個まではまだまだ遠い道のりですがポーチが3ヶ出来ました。

貴婦人?の布地の端切れをいただいたのでスカートや首周りに少しビーズを散らしてポーチにしてみました。
下の二つはリバティーの花柄の花芯にビーズを刺して別布を合わせました。
e0121128_011207.jpg

少しずつ、増えていくポーチを数えながら・・一人、楽しんでいます。(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2010-09-22 23:55 | 手作り | Comments(4)
Commented by Etsuko at 2010-09-24 12:25 x
我慢、我慢で忍耐強くなれたでしょうか、今年の猛暑!
今度こそ本当の秋ですね。今日は肌寒いです!
涼しくなって益々キッチン、アトリエでの作業が順調でしょう?
ビーズ、少しあしらうだけで高級感が出てきますね。素敵です!
Commented by ikako-27 at 2010-09-24 23:00
Etsuko さま
長い夏でしたね~
忍耐の限界が近づいていたかも・・?
涼風にホッとしたと思ったら今晩は寒いです。
気温の変化が大きいですね。
こまめな衣服の調節が必要ですね。

食欲の秋というか・・?あんなに暑かった夏も食欲は落ちませんでした。(苦笑)
ビーズは自己流で高度なことは出来ませんので布地のじゃまをしない程度にほんの少しです。
そんなに作ってどうするの?と聞かれます。
ほんとにどうするんでしょうね~?
Commented by apricot at 2010-10-04 13:17 x
ポーチ素敵です。是非、譲っていただきたいです。
Commented by ikako-27 at 2010-10-04 21:38
apricotさま
今晩は^^
そう言っていただけてうれしいです。
それを励みにまた頑張って作れそうです。
100個への道はかなり遠そうですけどね~


<< 道の駅 いながわ      ブログで習う料理・・ >>