2010年 09月 10日

柿渋染めの先生の工房へ・・♪

年一回、柿渋染めの先生の工房へ行く日です。
一年が経つのは早いですね~

柿渋染めを始めてからもう6年目・・
熱意に欠ける生徒は工房でのお教室の日を楽しみにしながらも気分は
丹波の片田舎?への遠足気分です。^^;

柿渋染めのお仲間たちとおしゃべりをする楽しみ・・♪
工房のすぐ近くの人気のパン屋さんでパンを買って帰る楽しみ・・♪(電話で予約済み・・)
ご自宅に併設されたギャラリーで先生の新作を見せて頂ける楽しみ・・♪

「今年は何を染めようかしら・・?」
・・は最後(苦笑)

e0121128_1831344.jpg


丹波も暑い一日でしたが木陰を通り抜ける風・・、黄金色の稲穂、特産の黒豆の畑・・
殊のほか厳しい暑さのこの夏でしたが、本格的な秋の訪れももうすぐでしょう・・

今日は楽しい一日をありがとうございました。
最後にドジで間抜けな失敗をしてしまいました。
先生、奥様、ご迷惑をおかけしました。
どんなドジって・・?
それはナイショです。(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2010-09-10 18:47 | 柿渋染め | Comments(2)
Commented by Etsuko at 2010-09-11 16:05 x
丹波路は秋が一番似合いますね。
どんな色に染まったのでしょうか~
ikakoさんのドジ?気になります(笑)
Commented by ikako-27 at 2010-09-11 21:27
Etsuko さま
柿渋染めも秋に一番しっくり似合うように思います。
暑い!暑い!と過ごした今年の夏でしたがようやく秋はもう
すぐそこまでやってきているような気がしますね~

>ikakoさんのドジ?気になります(笑)
脳からの神経の伝達作用が末端まで届かないことが多くなりました。(汗・・)
確認!確認!もう一度確認!


<< いい色合いに染まりました・・♪      野菜のトマト煮込み・・ラタトゥユ >>