青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

畳の縁のショルダーバッグ

昨日は京田辺市で39.9°を観測したそうですね。
9月としての観測史上最高を更新したとのこと・・
信じられないような数字ですね。
さぞ、暑かったことでしょう・・!!!

以前は、京田辺市には縁もゆかりもなかったのですが7月のスイス旅行でお友達になった方が
京田辺市から参加していました。
そんな小さなご縁をいただいただけで京田辺市のニュースに大きく反応している自分がいます^^。
人とのつながりが出来ると同じニュースでも感情移入して聞いている自分がいます。
単に日本地図の中のある一点の地域だったものが友達の輪はそんな広がりをも運んでくれるのですね。
ブログのご縁もあります。
旭川や安曇野、その他にもそんな地域になったところがいろいろあります・・^^。

京田辺市には負けるけど?神戸も変わらず暑いです。
私は相変わらず部屋にこもってます。(苦笑)

畳の縁で作ったショルダーバッグが二つ、出来ました。
e0121128_10401873.jpg

軽くてたくさん入るのでとっても重宝しています。
旅行中もこのバッグを首から下げて歩き回りました。
欠点はポケットや入れ口が多いのでどこに何を入れたか忘れてしまうこと・・(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2010-09-06 10:43 | 手作り | Comments(2)
Commented by chacha at 2010-09-06 18:59 x
今切実に思うこと。
ikakoさんのそばに移住してバッグ作りを学びたい~~!!。
です。
Commented by ikako-27 at 2010-09-06 23:18
chachaさま
chachaさんも私と同じでバッグ作りがお好きですね~
以前、バッグ作りを習っていたおばあちゃん先生にもう少し真剣に
習っておけばよかったなぁ~と今、思います。
でもあの時習ったことは私には「目からうろこ」のことがたくさんあって
とっても役に立っています。
整理整頓が苦手な私なのですがバッグ作りに関しては結構きちんと
メモをとって整理してありますので作りたいバッグがありましたらおっしゃって下さいね~
あっ!、その前に紙のバッグの作り方でしたね。
(すいません・・。もうちょっと待ってね~)
今日のショルダーバッグは昔買った、皮のショルダーバッグが
ポケットいっぱいでとっても使いやすくて気に入っていたので
眺め眺めて・・、作り方を考えて作ってみました。
とてもややっこしいので一回目はメモをとりながら試行錯誤・・、
二回目はメモを見ながら何とか・・、三回目はやっと作り方の順番が
わかってきました。
chachaさんが近くに住んでいらしたら楽しみながら一緒にバッグが作れるのにね~
裂き織りを教えてもらいたいです^^。


<< 野菜のトマト煮込み・・ラタトゥユ      今日のベランダ・・ >>