青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

今日のベランダ・・

ベランダに出てもギラギラ太陽に慌てて部屋に逃げ込むような毎日です。
ベランダの植木たちの世話も手抜きでみんなぐったりと元気がないのですが
バジルとタカノツメだけは水分補給のみでも元気溌剌です!
そろそろ、バジルの葉を摘んでジェノベーゼソースを作らないと・・
この季節のお楽しみですね~

この数年、タカノツメはベランダの植木鉢に全面的に頼っています。
今日も元気!
何とも羨ましいような脚線美でしょ~!(笑)
e0121128_1523225.jpg


e0121128_15283074.gif

「目指せ!100個」のポーチですが新たに3個出来ました。
e0121128_15331629.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-09-03 15:36 | ベランダガーデン | Comments(8)
Commented by KaRya at 2010-09-03 21:54 x
またまた、ポーチの新作かわいいですね。
私は一番目が好きです。
ファスナーの頭とお尻の始末、おかげでスッキリしました。
内袋と一緒にはまだ自信がないので内袋は手でまつりました。
ありがとうございました。
Commented by ikako-27 at 2010-09-03 23:29
KaRyaさま
ファスナーの付け方、少しはお役にたったようでしたらうれしいです^^。
また、Rococoでお会いしましょうね。
この暑さで家に引きこもっていますのでなかなかRococoに行けませんが・・(苦笑)
Commented by kasan at 2010-09-04 07:39 x
毎日暑くて、ダレた日々を過ごしています。
ikakoさんは着実にお仕事進んでますね~
尊敬です。
Commented by Etsuko at 2010-09-04 12:22 x
元気そうなバジル、そしてタカの爪!
これらは全てikakoさんの魔法の手にかかり、お役立ちなんですね。
しなやかなタカの爪の脚線美、地上のシンクロ?みたいですね。

100個まで後何個?そろそろカウントダウン始めましょうか?
Commented by ikako-27 at 2010-09-04 23:30
kasanさま
本当に毎日暑いですね~!
これはお仕事?っていうより趣味の域を出ませんので・・
エアコンの効いた部屋にこもって趣味に精出しているのは
あまり褒められるようなことではなさそうですよ~(苦笑)
暑い中、お仕事に行かれるkasanさんはもっとずっと尊敬です!
Commented by ikako-27 at 2010-09-04 23:36
Etsukoさま
早く涼しくなってゆっくりお花の手入れがしたいですね~
ポーチ100個へのゴールははるかかなたです。
カウントダウン?まだまだ・・です。(笑)
Commented by chacha at 2010-09-05 13:07 x
どのポーチもかわいいしステキ。
どこからこんなに楽しいアイデアが出てくるのでしょう。
同じ形をいっぱい作るのも楽しいですね。
それに毎度のことながらとってもきれい。

↓のお財布もいいですね。
Commented by ikako-27 at 2010-09-05 23:47
chachaさま
早くもアイデアが枯渇状態です。(汗・・)
まだまだ100個には程遠いのにね~
かわいいプリント柄に頼ってます^^;


<< 畳の縁のショルダーバッグ      無花果のゼリー >>