2010年 08月 31日

今日も部屋にこもって・・

今日で8月も終わりですが相変わらず暑いです・・!
小さな秋を見つけに家の近所をお散歩してみようと思いながらも相変わらず日中は
外に出る根性がありません・・。。。
日がかげる頃にスーパーに買い物に行くとかなり遅い時間まで店内は賑わっています。
お店側も調理時間を短く出来る食材に力を入れ主婦を誘惑しているようですね~(笑)

今日は日中は一人ですのでエアコンの効いた作業部屋?で手作りを楽しみながら
キッチンではおでんを炊いています。
この暑い夏におでん・・?とも思いますがコンビニではおでんがよく売れているそうですね。
冷房のきいたオフィスで冷やされた体が温かいものを欲するのでしょうね~
我が家も今日の夕飯はエアコンをきかせた部屋でおでんをいただこうと思います。

部屋にこもって作った今日の手作り品です。
e0121128_16472017.jpg

たくさん買い込んだまま、ほったらかしになっている口金が少し形になりました。
[PR]

by ikako-27 | 2010-08-31 16:48 | 手作り | Comments(4)
Commented by hirobou at 2010-09-01 06:19 x
また仕事目で見てしまいました。右から2番目が一番好きです。

本当に沢山の手作りが出来上がりますね。
9月28・29日我家で手作り仲間20人が集ります。
ikakoさんが近くだったらな~
Commented by Etsuko at 2010-09-01 11:50 x
徒歩20歩でスーパーがありますが、それでも夕方でないと出かける気になりません。
夏こそ体が冷えているんですよね。
冷やした部屋で温かいものを食するって美味しいし、体の為に良いことです。

着々と在庫の品が片付きますね。
私も午後から部屋に篭ります。決して寝ないように。。。。(爆)
Commented by ikako-27 at 2010-09-01 21:41
hirobou さま
かたずけなくてもいい自分の作業部屋を確保できてから
手仕事がはかどり、楽しめるようになりました^^。
hirobou さんが近くだったらいろいろアドバイスをいただけるのにね~
Commented by ikako-27 at 2010-09-01 21:46
Etsuko さま
今日も暑かったですね~!
徒歩20歩でスーパーとは・・羨ましい~
大きな冷蔵庫を持っているようですね。
今日も部屋にこもって日が暮れました・・(苦笑)


<< 無花果のゼリー      部屋にこもって・・ >>