青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

部屋にこもって・・

暑い東京から暑い神戸に戻ってきました。

観光旅行ではなかった・・ということもありますが暑くて!暑くて!とても炎天下を歩きまわる
体力も気力もありませんでした・・。(汗・・汗・・)
いつものようにデジカメ持参でしたが写真は一枚もありません・・。(苦笑)

本当に今年のこの暑さはどうなっているのでしょう・・。。。
暑いからなどと言っていられないお仕事の方もたくさんいらっしゃる中、幸せにも暑いからと
部屋に閉じこもっていられる私は感謝しないといけませんね~
そんなこんなで部屋に閉じこもっておりますのでブログに書くネタもなく・・
すっかりブログから遠ざかってしまいました・・。。。

部屋に閉じこもって最近作ったのは・・
「はんこ入れ」
ザルいっぱい、こんなに出来てしまいました^^・・。(苦笑)

e0121128_1632428.jpg


エアコンの涼風ではなく天然の涼風と少しの雨を待ち望む日々です。
[PR]

by ikako-27 | 2010-08-28 16:39 | 手作り | Comments(10)
Commented by Etsuko at 2010-08-29 10:01 x
お帰りなさい!お母さん孝行なさってこられたのでしょう?
今年は全国何処もかも競い合うように暑いです。京都の暑さも負けてます(笑)
この暑さには引きこもりが一番です。なのに「ハンコ入れ」こんなに沢山!
暑いと中々集中出来ませんが、凄いなぁ~ikakoさん、脱帽です!!
Commented by kiki at 2010-08-29 19:11 x
今年はどこも暑いですね。
私はエアコンが苦手なので、汗を流しながら作業していますが、集中力が続きません。

はんこケース。素晴しい。
私は作ったことがないのですが、がま口に布をきれいに収めるのってむずかしいんですってね。
Commented by ikako-27 at 2010-08-29 23:49
Etsuko さま
晴れマークがズラ~ッと並んだ週間天気予報を見るとガックリしますね。
でも朝方の風はいくらか「秋遠からじ・・」と思いたいですね~
「ハンコ入れ」作り慣れるにつれて面白がっていっぱい出来てしまいました。
Commented by ひよこ at 2010-08-29 23:54 x
お帰りなさい!
東京も暑かったですか?スイスの爽やかさを体験しては
耐えられない温度・湿気でしょう!
9月下旬まで残暑が続くらしいです、耐えましょう(笑)
はんこケース素敵ですね。
Commented by ikako-27 at 2010-08-30 00:01
kikiさま
北半球はどこも異常気象のようですね。
信州や北海道は避暑地のイメージです。
暑くなってもらいたくないです。
エアコンは私も苦手でしたがもうエアコンなしでは生活できなくなってしまいました・・。
がま口は慣れないと作りにくいのですがこの「ハンコ入れ」は口金通りの
布をはめ込むだけですので簡単です。
布も10cm弱の布が表裏二枚あれば出来るので小さな切れ端で出来ますよ。
お取り寄せした口金を全部使ってしまってまだ作りたいのですが
「はんこ入れ、そんなに作ってどうするの?」という感じですよね~!(笑)
Commented by ikako-27 at 2010-08-30 00:07
ひよこ さま
東京も神戸も暑いのは同じでした。
いくら文句を言っても涼しくなるわけではないのでここは耐えないと仕方がなさそうですね~
私が作る「手作り」は一貫性がありませんね~(苦笑)
Commented by pocky at 2010-08-30 18:07 x
口から出てくる言葉は「暑い~」
日本中どこも猛暑に苦しんでいますね。

今度は「はんこ入れ」ですね。
1,2個ではなく、たくさん作ってしまうのが
ikakoさんらしい~(笑)
ikakoさんも、はんこ入れも素敵!!
Commented by ikako-27 at 2010-08-30 22:55
pocky さま
「暑い~!」ですね。
今もお天気の長期予報を見てため息が出ました・・
「暑さ寒さも彼岸まで・・」が死語にならないよう願ってます。

次々、あれこれ手を出して笑われそうです。(苦笑)
何でも大量に買い込んでしまう悪い癖があります。
がま口の口金もたくさん買い込んでいます^^。
この口金も何とかしないとと今度は???
笑われそうですがまた見て下さい。(苦笑)
Commented by pain-au-rasins at 2010-08-31 14:33
Ikakoさん こんにちは^^

ほんとうに毎日暑くて何時になったら涼しくなるのでしょうか!!
ステキなはんこ入れたくさんできましたね♪
家にこもって何かしてられるのって幸せですよね^^
東京にも行ってこられたのですね!
やはり東京も暑かったのですね^^;
Commented by ikako-27 at 2010-08-31 18:07
ノアさん、こんにちは^^
暑いですがノアさんはお元気そうですね。
充実したお食事のせいもありそうですね~
はんこ入れ、たくさん出来ましたのでまた、使って下さい。
涼しくなったらお家ギャラリーにお持ちしますね。


<< 今日も部屋にこもって・・      残暑お見舞い申し上げます >>