青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

木曜カフェ・・「居空間 Rococo」

週一回、木曜日にオープンする阪急六甲の「居空間 Rococo」の木曜カフェに行ってきました。
スタッフ手作りのお菓子とコーヒーをいただけます^^。

今日のカフェのお菓子は色とりどりのゼリーの盛り合わせ。
抹茶ミルクとイチゴミルク、マンゴー、山形のさくらんぼの紅茶で作ったゼリーでした。
イチゴミルクは、手づくりのイチゴジャムから作ったそうです。
どれから頂こうか・・???
かなり迷う品揃え・・(笑)
甘さ控えめ・・、夏らしいさっぱりした美味しいゼリーでした^^。
e0121128_949217.jpg

大きなテーブルが一つ・・
木曜カフェで出会ったお客さんは顔見知り、初対面にかかわらず、同じ美味しいお菓子を
いただきながら以前からのお知り合いのように話が弾みます。

この日のお客さんはRococoの手作り品コーナーにいつも素敵な作品を並べていらっしゃる
顔見知りの常連さんと初めてお会いしたパッチワークの作品を作られている方・・
手作りの情報交換で話が弾みました。
為になる手作り情報をたくさんいただいて帰りました。
この日、いただいた情報をもとに新しいアイデアが生まれそうです・・^^。

私からの情報発信は「ポーチのファスナーの付け方」
いろいろな付け方があるのでしょうが私のやり方を伝授・・
(・・なんて言うほどの大げさな技術ではございませんが・・ 笑

以前、「目指せ!100個」なんて大きな目標を宣言してしまったポーチですが100個への道のりは
かなり長そうです。(苦笑)

e0121128_9565299.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-08-13 10:00 | 手作り


<< 残暑お見舞い申し上げます      干し野菜で・・ >>