2010年 07月 29日

この暑いのに・・

連日の猛暑にいささかバテ気味の体に今日の雨はホッと一息でしたね~
でもこの涼しさも一日限り・・
明日からまたあの猛暑が戻ってくるとか・・?
スタミナを付けて暑い夏を乗り切りたいですね!

先日は猛暑の中、覚悟の煮込み料理・・
(覚悟を決めないと長時間の煮込み料理は出来ません・・笑)
すじ肉はおでんの季節ではありませんので需要が少ないのでしょうか?
(ご近所の方は暑い夏でもおでんを作ると言っておられましたが・・)
お安く売っていましたので「すじ肉の煮込み」を作りました。
今回は大根やじゃがいもも加えて・・
何だか肉じゃがの遠い親戚っぽくなってしまいました。
e0121128_2354759.jpg


行きつけの病院で週刊誌を眺めていると・・
「三宮発、絶品の牛すじ丼」という記事が目にとまり、
お昼は残り物のすじ肉の煮込みを使って「これで決まり!」と
「絶品の牛すじ丼」となりました。

我が家の牛すじ丼が「絶品の牛すじ丼」かどうかは怪しいですが・・?
まあ~、残り物の活用にはいいんじゃあないでしょうか?
e0121128_2352920.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-07-29 23:58 | 手作りキッチン | Comments(2)
Commented by pain-au-rasins at 2010-07-30 22:04
ikakoさん こんばんは^^

↓スイスの素晴らしい画像楽しませて頂きました♪
帰られてすぐの氷河特急の事故驚かれたことと思います!
ニュースを聞いてikakoさんは帰られてるから大丈夫だとホッとしました!

教えて頂いた牛すじの煮物美味しくてもう何回も作っています^^
残ったのをお好み焼きに入れても美味しかったです☆
また 食べたくなってきました!
Commented by ikako-27 at 2010-07-31 00:04
ノアさま
ノアさま、こんばんは!
氷河特急の事故は残念でしたね。
きっと、事故の寸前まで私たちのように楽しいスイスの旅を
されてきたのでしょう・・
お気の毒でしたね。
スイスの旅は楽しかっただけに二度とこんな事故が起きないようにと
願います。

ノアさんのブログに牛すじの煮物が出てくる度に、気に入って下さって
いるんだな~とうれしく思っていましたよ。
きっとノアさん宅の独自のお味になっているのでしょう^^
また、美味しい献立を覗きに伺います。


<< 夏の日差しの下で・・      スイスの食べ物・・ >>