青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

スイス、氷河特急の脱線事故

つい先日、氷河特急の旅を楽しんだばかりだったので脱線事故のニュースを聞き、大変驚きました。
他人ごととはとても思えません・・
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに怪我をされた方々の一日も早いご回復を
お祈りするばかりです。

昨日のブログで楽しかった氷河特急の旅のお話をしたばかりだっただけに何だかとっても複雑な
心境ではあります・・
スイスの旅ブログを書き続けていいものかどうか・・?

昨日はスイス旅行でお知り合いになった方からお電話をいただきました。
旅行は「阪神航空フレンドツアー」にお世話になり14人のツアー客と男性の添乗員さんでした。
親子、ご夫婦、単身参加と様々でしたがとてもいい方ばかりで和気あいあいと仲良く旅を続ける
ことが出来ました。
添乗員さんもお若いのに良く気がつく爽やかな男性でヨーロッパ、中でもスイスを熟知された方でした。
今回の添乗から5日間のお休みの後、またスイスツアーの添乗のお仕事が待っているとおっしゃって
いましたのできっと今頃、スイスに滞在されていらっしゃることでしょう・・。
添乗員というお仕事も大変ですね。

昨日いただいたお電話は・・
「スイス旅行のブログを楽しんで読ませて頂いています。」
・・といううれしいお言葉でした。
拙いブログではありますが思い出を共有したお仲間ならではの楽しみ方でブログを読んで
下さっているご様子・・。
田舎に帰るのでお母様に旅行の写真と共にブログを見てもらってスイス旅行のお話をしようと
思っている・・ということでした。

そんなお電話をいただいた後でもあり、旅行の記録として書き続けようと思っております・・。

ツェルマットのホテルの花壇で咲いていた花です。↓
e0121128_11565064.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-07-24 12:04 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by makurame at 2010-07-24 13:01 x
本当にスイスの事故のニュースを見てびっくりしました。
でも写真は続けてください、私ごとですが主人の関係で旅行が出来なくなりました。いけない者にとっては綺麗な写真を見せていただいて心身共に心が洗われほっとする時間ですこれからも見せてください。
Commented by ikako-27 at 2010-07-24 17:03
makurameさま
信じられないような事故の報でした。
>綺麗な写真を見せていただいて心身共に心が洗われ
ほっとする時間です。これからも見せてください。
そう言っていただけると気分が楽になります。
書いていこうと思っていますのでまた、のぞいて下さいね^^。
Commented by genchi_kul at 2010-07-24 18:30
是非書き続けてください。 事故本当に怖いですね。ある意味さけようのないものかもしれませんが、旅に出るとき万全の準備をしていきたいですね。
Commented by Etsuko at 2010-07-24 19:39 x
事故のニュースを聞いた途端、ikakoさんの旅行を思い浮かべました。
本来ならiとても楽しい旅だった筈なのにね~
毎日ikakoさんのブログで私もスイスに行っています。この先の旅も続けさせてくださいね。
とても涼しい旅ですから。
Commented by ikako-27 at 2010-07-24 22:47
genchi_kulさま
予測の出来ない事故が起きてしまいましたね。
しっかりとした原因究明をして欲しいです。
ニュースを見るたびに自分と重ね合わせて見てしまいます。
Commented by ikako-27 at 2010-07-24 22:50
Etsuko さま
私と同じように楽しい思い出をいっぱい持って帰ってきて欲しかったです。
旅のご報告、させて頂きますね。


<< マッターホルンを見る・・(5日目)      氷河特急に乗って・・(4日目) >>