青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

クライネシャイデックからメンリッヒェンまでハイキング(3日目午後)

クライネ・シャイデックで白ソーセージの簡単なお昼をすませた後、メンリッヒェンまでの
ハイキングです。

「逆さに映っている!」という声に右手を見ると青い水をたたえた池にきれいな逆さアイガーが
映っています。
e0121128_10264630.jpg
青い空にアイガー、メンヒ、ユングフラウの山々がきれいです。
e0121128_1121455.jpg
e0121128_10301358.jpg
赤く見える花はアルペンローズです。
黄色や白の花の中で赤いアルペンローズの花がよく映えます。
ツツジ科のシャクナゲの仲間だそうです。
e0121128_10415017.jpg
かわいいお花が咲き乱れ、楽しいハイキングコースです。
e0121128_10433466.jpg
e0121128_10531752.jpg
e0121128_10533479.jpg
e0121128_105418.jpg
赤ちゃんを連れた外人さん、お年寄りの外人さん、犬を連れた外人さん・・
反対方向からの外人さんにたくさん出会いました。
「Hello!」「Hello!」
英語が全然だめな私ですが・・(涙・・)
「Hello!」「Hello!」だけは言えるようになりました。(笑)

楽しいハイキングでしたがメンリッヒェンのゴンドラの駅が見えてきました。↓
あと少しです・・
e0121128_10544750.jpg
e0121128_11255213.jpg
宿泊地グリンデルワルトの村が見えてきました。↓
ゴンドラに乗ってグルントの駅まで30分程の空中散歩です。
e0121128_1130287.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-07-22 11:37 | 小さな旅 | Comments(0)


<< 氷河特急に乗って・・(4日目)      アイガークレッチャーからハイキ... >>