青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

アイガークレッチャーからハイキング(3日目)

今回のツアーでもっとも楽しみにしていたハイキングです。
現地の日本人の山岳ガイドさんといっしょにお花畑の中をハイキングします。
雄大なアルプスの山々を眺めながらご一緒にハイキングしましょう!
e0121128_1059786.jpg
ユングフラウヨッホに行くときに乗った赤い登山電車が走っています。
e0121128_1174155.jpg
e0121128_1114997.jpg
e0121128_1121141.jpg
e0121128_1124020.jpg
e0121128_11111268.jpg
ハイキングで出会ったお花達です。
e0121128_11152190.jpg
e0121128_11153537.jpg
e0121128_111547100.jpg
今年は5~6月に例年より寒かったため開花が遅れ、この時期一気に咲きそろったということで
たくさんのお花に出会えました。♪
ツアーの皆さんとご一緒のハイキングはクライネシャイデックまでの2.5km。
この後、メンリッヘンまでの4.5kmは自由ハイキングです。
昨年の大雪山系トムラウシ山でのツアーの遭難事故以来、添乗員さんの臨機応変なツアー計画の
変更は厳しくなり自由行動には「離団承諾書」にサインが必要です。
承諾書にサインをして白ソーセージの昼食後、歩き足りないツアー同行者とご一緒にメンリッヘンまで
ハイキングを続けます。
e0121128_11333340.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-07-21 11:38 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented at 2010-07-22 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikako-27 at 2010-07-22 11:43
鍵さま
ご親切にありがとうございます。
こんな器具があったのですね。
知りませんでした。
出来あがりましたら(いつのことやら・・ですが)元町の件、教えて下さいね。
メールさせていただきます。


<< クライネシャイデックからメンリ...      ユングフラウヨッホへ(3日目) >>