2010年 07月 20日

グリンデルワルトへ・・

いよいよ、憧れのユングフラウの山々への拠点となるグリンデルワルトです。
4000m級の山々と緑の草原に囲まれた美しい田舎町です。
二泊するホテル「サンスター」↓
e0121128_0425093.jpg

ホテルに着くと自由行動・・
さっそく、ホテルのすぐそばのゴンドラに乗ってフィルストに向かいました。
e0121128_0444283.jpg
ゴンドラの上からは大パノラマが広がります。
e0121128_0474047.jpg
遠くに見える牛の群れ・・
e0121128_0453568.jpg
e0121128_0482836.jpg

ゴンドラに25分乗るともうそこは2171mの展望台。
かわいらしい花々が咲き乱れ、気軽に美しい山々を望むことが出来ます。
e0121128_0511948.jpg

夜はまだまだ長い・・
日が沈むのは21時30分ごろなのです・・
[PR]

by ikako-27 | 2010-07-20 00:55 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by chacha at 2010-07-20 13:02 x
おかえりなさ~い!!。
スイスいいですね。

写真が一服の清涼剤のようです。
見ているだけで涼しさ頂きました。
続き、楽しみに慕います

Commented by pain-au-rasins at 2010-07-20 14:29
ikakoさん おかえりなさい♪
憧れのスイスに行かれて羨ましいです^^
ステキな写真楽しませて頂きました♪
気温はどれ位なんでしょうか?
Commented by yo-ko1108 at 2010-07-20 17:17 x
おかえりなさい。スイスに行ってらしたのですね。
私も10年ほど前に主人のリフレッシュ休暇を利用して
行ってきました。季節も7月の初めで天気にも恵まれとっても
楽しく感動してかえってきました。今も時々思い出します。
鉄道の旅の楽しさも忘れられません。
だから・・奈川のミニスイスにはまってしまったのです。(笑)
Commented by ikako-27 at 2010-07-20 23:09
chachaさま
スイスは思っていた通り・・、と言うか期待以上に素敵な国でした。
自然が美しいところがいいですね~♪
写真を写し過ぎて見て下さる方も疲れるかも・・?です。
お許しを・・(笑)

Commented by ikako-27 at 2010-07-20 23:16
ノアさま
こんばんは!
長い間の憧れがやっと叶いました。
ハイキングが出来る体力があるうちに・・と思い切って行ってきました。
4000m近い山の上は冬服を着ましたがお天気がよく
日差しが強かったのであまり寒さは感じませんでした。
紫外線をタップリ浴びてきましたよ~(苦笑・・)
大阪の5倍の紫外線と聞きました。
Commented by ikako-27 at 2010-07-20 23:19
yo-koさま
10年前にスイスに行って来られたのですね。
何にでもタイミングがありますね~
スイス旅行で人生が変わったのですね。(笑)
奈川のミニスイス生活、存分に楽しんで下さいね~!


<< ユングフラウヨッホへ(3日目)      憧れの国、スイスへ・・♪ >>